「ほっ」と。キャンペーン

前回の記事。



2016年、色々と買いましたが
その中でも特に買って良かったもの、の続きです(^-^)


早速5位から。

b0351624_16040232.jpg


「SALUS オイルボトル(ブラシ?)」です。

 

(左が楽天、右がAMAZON。楽天だと送料の方が高い(^-^;))

今ではすっかり無くてはならない存在になりました。
鉄製のフライパンがより使いやすくなって楽に(^-^)
オイルも丁度良い量が使えるので無駄が減りました♪






b0351624_16041462.jpg


4位「タングルティザー(ヘアブラシ)」です。



もっと早く出会いたかった!と思う物の1つ。
どのブラシを使っても痛がっていた次女ですが
これだけは痛くならずちゃんとブラッシング出来るようになりました(^-^)
もう他のブラシは使えない〜!
髪が絡まり易いという方には是非オススメしたいブラシです。







b0351624_16042731.jpg


3位「ユニットバス用ゴミ受け」です。

 

(左が楽天、右がAMAZON。これも楽天だと高い。)

これももっと早く出会いたかった物の1つ。
本当に良いです!
プラスチックの物と全然違い、髪の毛が絡まりにくいしカビも付きにくい。
ただ上に乗っけてるだけですが、水をたくさん流しても浮いてきたりもしません。
掃除が格段に楽になりました。
もう前のには戻れない〜(>_<)






b0351624_16043677.jpg


2位「山本電気 フードプロセッサー」です。



(シルバーはどこも在庫無し。ホワイトやレッドならあり。)

購入当初はその都度キッチン収納の中に仕舞っていましたが
みじん切りしたり、大根おろしたりとあまりに使用頻度が高いので
今では常に出しっぱなしにしてしまう程、大活躍してます。
さっきの排水口の蓋と同じく、ステンレス製で洗い易い所も凄く良い。
ズボラな私にピッタリで本当に気に入っています。







そして最後、栄えある1位はと言うと…


b0351624_16044087.jpg


「洗濯機 東芝Bigマジックドラム」です!

技術の進歩は凄い!と思わせてくれたこの洗濯機が
去年買った物の中では1番でした。
洗濯時間が短くなった事、そして乾燥も今はほとんど乾燥機にお任せという事で
家事が本当に楽になりました。
洗濯は毎日の事なので凄く大きいです。
余った時間で今ではじっくりヨガも出来るようになったし
本当、洗濯機有難う!という感じです。





という事で、2016年に買って良かったものでした。

去年、2016年は買い換えの物が多かったり、特にキッチン関連の物が多くて
ランキングもちょっと偏った感じになってしまいました。
インテリア雑貨とかファッションの物は全然入ってないし。
なので、今年はそういう物も買えたらいいなぁなんて思ってます。
良い物に出会えますように(^-^)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ 住まいと暮らし
トラコミュ シンプルな道具たち


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-02-20 12:42 | その他のモノ

2017年も始まり、既に2月ですが(^-^;)
去年…2016年に購入して良かったものを色々と紹介。



まずは中途半端に(笑)11位から。

b0351624_12175967.jpg


「SCOPEさんのハウスタオル」です(^-^)



トイレのタオルとして購入したものですが、柄や手触り
そして普通のタオルより長さがある所がお気に入り。
人気なのがよーく分かりました。





ブルーも爽やかでいいな♪




b0351624_12180499.jpg


10位は…

「DBKのアイロン」です。



これのお陰でアイロンがけが以前に比べて楽になりました。
それと、これまでずっとドライアイロン派だったのですが
試しにスチーム機能も使ってみたら思いの外良くて。
今じゃすっかりスチーム派(笑)
普段はスチーム用のお水も一緒にセットしておいて
すぐにかけられるようにしています。






b0351624_12180881.jpg


9位「ヨガマット」



去年の夏頃から始めたヨガ。
最初は「お家でやるんだしマット無くても何とかなるかな?」とも思ったのですが
実際使ってみたら足とか痛くないし快適。
私の場合モチベーションUPにも繋がりました。
お陰で今現在も続けられています(^-^)
体調も整ってきたような?これからも続けたいなぁ。




b0351624_12181309.jpg


8位「波佐見焼のノンラップ鉢」

   

器としても使い易いし蓋をすれば保存容器としても使えるので
本当に重宝しています。
大きさも凄く丁度良いし、買って良かった。
器のバリエーションがもっと増えたらいいのになぁなんて思います。






b0351624_12182591.jpg


7位「野田琺瑯のバット」

   

主に下ごしらえしたお肉や魚などを入れたり
カットした野菜を入れたりと調理の際に凄く活躍しています。
何よりサイズ展開が細かく、それぞれの大きさも丁度良いので本当に使い易い♪
洗う時も汚れがすぐ落ち、衛生面においても⚪︎(マル)です。






b0351624_12182984.jpg


6位「イワタニ カセットコンロ」



デザインや火力などの性能はもちろん
やはり天板に汚れが付いても拭いたらすぐ落ちるという所が
凄く気に入ってます。
冬場は鍋料理が多いので(楽なので・笑)もう既に何度も使ってますが
今現在も綺麗をキープ中♪
これは新商品とあってレビューが少なかったのですが、思い切って買って正解でした(^-^)






という訳で、今年買って良かったもの、6位まででした。
続きは次回に(^-^)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ 住まいと暮らし
トラコミュ シンプルな道具たち


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-02-15 18:48 | その他のモノ

節分の食卓、2017。


先日の節分の日の事を少し(^-^)

b0351624_16294366.jpg


例年、節分は恵方巻きを食べていましたが
今年は趣向を変えて、手巻き寿司にしてみました。

 




b0351624_16300327.jpg


お刺身はみんな大好きなので、種類も色々と取り揃えて。

節分と言えば鰯!という事で、今回は小鰯のお刺身(真ん中のやつ)も。
新鮮なものは臭みもなく凄く美味しい♪






b0351624_16301287.jpg


お刺身じゃないものも色々と。
納豆、キュウリ、コーンマヨ、ツナマヨなどなど。
それと沢庵も。






b0351624_16302387.jpg


あとイクラ、とびっこ。
卵焼き、唐揚げ、キムチ、チーズ、サンチュ、大葉などなど。

中でも意外と好評だったのが焼肉。
牛薄切り肉に焼肉のタレで味付けしただけの物ですが
チーズとキムチを一緒に巻いて食べると本当に美味しかった!
子供達にも大好評でした(^-^)
次回もこれやろう〜♪




b0351624_16292900.jpg


恵方巻きやお蕎麦も良いけど、自分で好きな物を巻いて食べられる
手巻き寿司もやっぱり楽しくて良いなぁと。
夫、子供達にも喜んで貰えて何よりでした(^-^)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 北欧雑貨
トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪
トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-02-09 11:55 | 日々のコト




楽天お買い物マラソン(^-^)
その後、買い足したものです。





6店舗目



夫用のシャツを。
長袖のものにしました。




7店舗目



コサージュを。
サテンのリボンが可愛くてこちらに(^-^)
卒業式、入学式シーズンが近くなってきたせいか
かなりのペースで在庫が無くなってる様子。

お買い物マラソン限定のクーポンが出ていてちょっとお得に買えました♪
300円OFFクーポン♪



という訳で今回は7店舗にて終了。
気になっていた物や欲しかった物が買えて良かったです(^-^)



   

マラソンの店舗稼ぎにオススメなもの。





関連記事

これまでのお買い物レポ→こちらから



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     





[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-02-07 16:14 | オカイモノ


楽天お買い物マラソン(^-^)
今回も参戦して色々と購入しています。



1店舗目

 

まずはいつもの日用品から。
ずっとリピしているトリートメントと食洗機の洗剤を。
洗剤、近所のホームセンターより安い!


  

化粧水の詰替とインフル対策の板藍根のど飴をリピ。




2店舗目



夫用の羽毛布団を。
色々悩んでこちらのものに。
布団って久々に買うのでワクワクしてます。




3店舗目



長女からの頼まれものバッグを。

以下、長女の物が続きます。



4店舗目



カンケンバッグ。
こちらも長女のものです。




5店舗目



ずっと使っていたヘアアイロンが壊れたので新しい物を。
長女の希望により、クレイツの2Wayのものにしました。
(普段、長女が使ってるので)





という訳で今の所、5店舗。
マラソンスロットをしながら、もうちょっとだけお買い物する予定です(^-^)




   

マラソンの店舗稼ぎにオススメなもの。

タオルはやっぱりこのガーゼタオルが好きだなぁ。
と、いうのも…

b0351624_12081080.jpg




前に試しに購入してみたこちらのタオル、洗う前は良かったんだけど…


b0351624_12081497.jpg


洗って乾かしたらこんな感じに。
手触りも柔らかいし、ふわふわなんだけど
私が思ってる感じとはちょっと違ってました。
リピは無いと思います。うーん、残念。




関連記事

これまでのお買い物レポ→こちらから



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     





[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-02-06 19:34 | オカイモノ

リビングに敷いているヘリンボーン柄のラ。
2シーズン目とあって、最近少しヘタリが出て来ました。





b0351624_21501047.jpg


そこで下にこちらを敷いてみる事に。



これ、ラグの下に敷く専用のもの。
厚みがあり、足で踏んでも座ってもふかふかとしています。
洗濯機では洗えませんが、手洗いならOKという事も嬉しいところ。




b0351624_21502730.jpg


ラグより一回り小さいサイズで作られていて、上からラグを敷いても見えません。
最近、上のラグの滑り止めが効かなくなってきてて
あっちこっち動くようになってしまっていたのですが
これを敷いた事で全く滑らず、快適さが復活しました(^-^)

「分厚いラグを1枚」より、「下敷きラグ+薄めのラグ」の方が
汚れた時に上だけ洗えばいいし楽。
今は子供達も大きくなったので、昔ほど汚れなくなりましたが
もっと早く…子供が小さい頃にこういう物を知りたかった…!と感じてます。





b0351624_23425847.jpg


こちらもラグ。
冬に入った頃、次女の部屋にも新たにラグを購入しました。

 




b0351624_23430163.jpg


星柄のラグです。
H&M HOMEにて購入しました(^-^)(→スタープリントラグ

決して厚みは無いけれど、少しは床の冷たさが緩和されてるはず。
柄も可愛くて、私も次女もお気に入りです♪




b0351624_23430495.jpg


ついでに最近の次女の机回り。
夫の誕生日の時に作ったフラッグガーランドをこちらに飾っています。
モノトーンも良いけれど、カラフルなのもやっぱり可愛いですね。






色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ - H&M Home -
トラコミュ 住まいと暮らし
トラコミュ 照明・ペンダントライト・デスクライト


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-02-04 12:47 | リビングのインテリア


先日購入したフリルブラウス。

b0351624_20423483.jpg


長女の卒業式用です(^-^)
これまでも似たような物を持ってはいたのですが
半袖だったせいかジャケット着てても寒くて(^-^;)
3月と言えど、我が家の方でも日によっては雪が降る事もあるし
体育館で座ってると寒いし…で、今回を機に買い替えました。




b0351624_20423881.jpg


フリルはボリュームがあってとても華やか(^-^)
立ち上がりもしっかりしていました。
胸も空きすぎず良いです。




b0351624_20424224.jpg


ドビー織り生地もアクセントになっていて素敵♪




b0351624_20424847.jpg


ツイードのスーツと合わせてみました。
想像していた通り、胸元がボリュームアップしてなかなか良い感じに(^-^)




b0351624_20425275.jpg


スカートだけチェンジするとまた違った雰囲気に。
このコーデならバッグをブラックの物に変えてもいいかも。

大抵の場合、卒業式の数日後には入学式がある訳ですが
同じコーデでもあれなので、こんな感じで少し変えて着るようにしています。






161cm、普通体型で普段は9号を着る事が多い私。
今回もいつものサイズ(9号)で大丈夫でした。
胸回りがピタッとした感じなので、胸が大きめの人は
窮屈に感じるかもしれません。
(私は全然大丈夫でしたが!笑)






こういうセットアップも一度着てみたいんだけど
時期によっては寒そうだなぁ。
(本当、寒いの苦手なんです。)



  

パンプスも買い換えようか考え中。
幅狭甲薄でも足が痛くならないの希望!




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 入園式・入学式ファッション
トラコミュ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆
トラコミュ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
# by kurashimii0418 | 2017-01-31 17:57 | 着るモノ、履くモノ

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii