人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいダイニングテーブル。


今日は前回の続き。

新しいダイニングテーブル。_b0351624_20551647.jpeg


とうとうダイニングテーブルを購入する事になった我が家。






購入の条件としては・・・


 1、材はウォールナット

 2、無垢である事

 3、塗装はオイル塗装

 4、脚の形はテーパー形状

 5、引き出し付き

 6、価格が手頃


でした。

でもさすがにこれだけ条件が多いと、なかなかそれに合う物が無くって。


特に1~4まではクリア出来る物が多いんですが、

5・6まで来るとアウト!っていう物がほとんどで、買えず。



でもそこは妥協せず、探し続けること半年。(長っ!)

やっとこのテーブルに決まりました。







新しいダイニングテーブル。_b0351624_20551659.jpeg


木蔵<BOKURA>D-45です。

サイズは幅150cm×奥行き80cm×高さ72cm。


もうちょっと大きいサイズにしようかなとも考えましたが

テーブル周りが通り難くなっては困るのでこのサイズで。


高さに関しては、今後肘掛付きの椅子を購入する予定は無いので

(夫が肘掛付きの椅子が嫌いなのです。)

あまり拘らず、標準サイズにしました。






新しいダイニングテーブル。_b0351624_20551657.jpeg


事前に商品サンプルも取り寄せましたが、実際の物も非常に綺麗な木目。

無垢材の良さが凄く伝わってきます。

これが段々明るい茶色に変化していくのも楽しみ。





新しいダイニングテーブル。_b0351624_20551672.jpeg


そして我が家はTVボードが割りとどっしりした感じなので

テーブル周りはスッキリした感じに見せたいなと思い、脚をテーパー形状にしたんですが

理想通り、ちょっと軽やかに見えて良い感じ。



引き出しも全部で4杯付いていて、テーブルとしての機能だけでなく

収納スペースとしても活躍してくれています。







新しいダイニングテーブル。_b0351624_20551661.jpeg


肝心の使い心地も、今現在とても良いです。

最初の頃は広くて落ち着かない感じがしていたのも日を追う毎に慣れてきました。


オイル塗装という事で染みも気になりますが、今の所汚れ易いと感じたことは無し。

でも長く使ってみないと分からない事も多いので、

気付いた事があればまた記事にしようと思います。







ちなみに以前使っていた無印良品のテーブルは夫の知人宅で活躍中。

実は処分するしか無いかも・・・なんて思ってたので、非常に助かりました。


そしてテーブルを購入したとなると、次は椅子ですが・・・現在考え中です。

というかあまりにも決まらな過ぎて、もう放置してます(´∀`;)

まぁ今年中に買えたらいいなぁー位の気持ちで探そうと思います。




最後に・・・次回は違うネタを書こうと思ってますが

次々回ではテーブルの引き出しの中身について、紹介する予定です。

大した事はありませんが、見てやって頂けると嬉しいです。





木蔵<BOKURA>のダイニングテーブル



サイズ展開も豊富で、脚はストレート脚にも変更可能。

サンプルもカタログも取り寄せ出来ます。

メールの対応も非常に良く、実物を見れないネットでの大物家具購入も安心でした。



このテーブル以外にも多種多様に取り扱いがあるので

無垢のテーブルをお探しの方は一見の価値あり。

ただ、注文が込み合ってる様で、今回納期までに約2ヶ月かかりました。

急がれる方はお早めにー。




新しいダイニングテーブル。_b0351624_20550447.gif


前回の記事にたくさんのアクセス有難うございました!

ブログ初めて1番のアクセス数だったかも??

応援もたくさんで嬉しかったです!

今日もクリックしても私が画面の前でにやける位で何も出ませんが(←気持ち悪い?w)

ポチっとして頂けると嬉しいです♪





by kurashimii0418 | 2010-06-09 00:00 | ダイニングのインテリア

by mii