クラシノート

北欧インテリア・雑貨・収納・食のコト。日々の暮らしについて。

チェストの中身 @ リビング収納。



我が家のリビングには収納する棚が1つしかありません。

(その棚はこちら


それで、この家に引っ越す前



「これはどう考えても収納が足りないわー」


と思い、購入したのがこのチェスト。


b0351624_20552691.jpeg


Bridge-Onlineさんのグレイスです。

前回記事にしたキッチンボードと同じ所で購入しました。


サイズは幅45cm×奥行45cm×高108.5cm。

材はウォールナット突板で引き出しは桐材です。

引出しにはそれぞれスライドレールが付いています。



実際使ってみて、使い易いのはもちろんの事

これがあるお陰でリビングの収納場所が増え、凄く快適に過ごせています。

特に我が家はマンション。

一戸建て住宅の様に、広い収納庫も無ければ、納戸もありません。

それだけに貴重な収納場所となっています。









さて、中身は・・・

b0351624_20552615.jpeg




■1段目 

 母子手帳子供の成長を書くノート等を。

 下の子の手が届かない引き出しでもあるので、

 人から借りている物等はここに置いている事が多いです。(←てか早く返せって?w)



■2段目
 
 私のメイク道具や、綿棒爪切り体温計等を。

 メイクはリビング派なので、ここに置いてます。

 メイク道具入れは無印良品のナイロンメイクボックスをずーっと愛用中。

 (↑リンク先の物は現在販売されている物です。私のはサイズチェンジされる前の物)



■3段目

 CDDVD等を。

 って、ちょっと多い?(´∀`;)

 これでも一部なのです。他のは車の中に置いてます。

 学生の頃に買ったCDとか、思い入れがあるので捨てられません~(>_<)



■4段目

 ここには延長コードコロコロ(←正式名称が思い出せずw)を。

 手前にある延長コードは掃除機をかける時に使う物。

 あと生協の注文書も入れてます。



■5段目

 写真の収納でも紹介したように、アルバムとビデオカメラを入れてます。
 

 



と、今現在チェストの中身はこんな感じです。


本当は

「薬関係入れたいな~」とか、「工具とかここに入れたいな」とか思ってはいるものの
 
下の子が大きくなるまでは、当分無理そう。


安全性も考慮しないといけないので、使い勝手ばかりも優先できませんが

子供の成長と共に、収納も発展していけたらな~と思っています。









思い入れのあるCD。

        

ドリカムは私が生まれて初めて自分で買ったCDでした。     

凄く好きでよく聞いてた~!


後はpizzicato five。

こちらは今でもよく聞きます。今聞いても新しい感じがする。





b0351624_20550447.gif
 
b0351624_20550530.gif


 ↑ ↑ ↑

連休中も訪問有難うございます!

今日もポチっとして頂けると、更新の励みになります!





[PR]
by kurashimii0418 | 2010-07-17 00:00 | リビングの収納