人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウンベラータの取り木。



先月、取り木の為に水ごけを巻いたウンベラータ。

その後どうなったかというと・・




ウンベラータの取り木。_b0351624_20552699.jpeg



こんな感じになりました。

またモッサリ~~(´∀`;)




ウンベラータの取り木。_b0351624_20552672.jpeg



木の皮を剥がされ様が、何か巻かれ様がおかまいなしにグングン成長してます。


ここ最近じゃ葉水を遣るにも、イスの上に上がらないと届かなくなってきて。

それに時々、ベランダに出して水を遣るのですが

大きい為移動も大変になってきてました。








ウンベラータの取り木。_b0351624_20552646.jpeg



特に上への成長は著しく、1ヶ月で30cm位伸びた所も。

そしてなぜか今まで芽が出なかった所に芽が出たり

妙な所に根っこの様な物が出たりと予想外の成長を見せてくれています。









そして肝心の取り木を行おうとしている所は・・・


ウンベラータの取り木。_b0351624_20552661.jpeg



こんな感じで根っこがたくさん生えてきました。

もうそろそろ切っても大丈夫な頃かな。






という事で、思い切ってカットする事にしましたっ!







ドキドキ・・・








ドキドキ・・・









ジョキン!!






切っちゃった(*´艸`)






その様子は画像が多くなったので次回に!(←引っ張ってごめんなさいw)







ウンベラータの取り木。_b0351624_20550447.gif


ブログランキングに参加中です。

ポチっとして頂くと、私に10ポイント。

1日1回しか有効にはなりませんので、クリックして頂けると嬉しいです♪





by kurashimii0418 | 2010-07-22 00:00 | ミドリ

by mii