無印良品で。


前回、無印良品でCD・DVDケースを買った事を記事にしましたが

こちらも今回一緒に購入(正確には買い足し)していました。


b0351624_20553819.jpeg


ポリプロピレンアルバム・2段・3冊組です。





以前、写真の整理&収納でも紹介した様に

我が家は子供用アルバムは無印良品の物、収納場所は押入れ、

そして家族用アルバムは戴いた物、そして収納場所はチェスト

と、分けていました。



だけどデジイチを購入してから、写真を撮る回数や現像の回数も増え、

それに伴いアルバムを出し入れする回数もUP。



そうなると押入れの上段に収納すると出す度に

イスを持ってきて→箱を下ろして・・・をしょっちゅうしなきゃいけなくなり面倒。

(今更気付くのも遅いけどw)



という事で、アルバムを全て無印良品の物にチェンジし

ピッタリ入る場所に移動させました。







それがこちら。


b0351624_20553886.jpeg



リビングのチェストです。

ここならすぐ取り出せるし、先ほども書いた通りサイズがピッタリ♪






b0351624_20553815.jpeg



ただ、そんなに大きなチェストでは無いので

今は生協の注文書も一緒に入れている状態ではあるんですけどね(´∀`;)

まぁ使い易さが1番なので良しとしてます♪





それにしてもアルバムの収納場所って結構悩みますよね。

毎日眺めて見たりはしないし

だからと言って、仕舞いこみ過ぎると逆に見なくなるし。


そうそう、写真館等で撮った写真とかはチェストに入らないので

未だ押入れの中だったりもするんですよね~。



丁度良いのってどこなんだろ?

これからもその場所にまだまだ悩みそうです。






b0351624_20552767.gif


ブログランキングに参加中。

更新の励みになりますので、ポチっとクリックお願いします。


[PR]
by kurashimii0418 | 2010-10-21 00:00 | リビングの収納

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii