人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUJIの掃除用品システム。



今日は朝からなんだか変な天気。

晴れてるかと思えば私が出かけようとすると雨降るし。(←雨女)

時折風も強くて外の物も飛んでいきそうな勢い。



お陰で毎年12月28日にお正月飾り等を飾る様にしてるのですが

今年は30日に飾る事にしました。

気分的には晴れて欲しいんだけど・・・どうかなぁー。


















さて、もう終わってしまいましたが

先日の無印の円高還元でこんな物を買っていました。


MUJIの掃除用品システム。_b0351624_20554928.jpeg



ポールとホウキです。




無印良品の掃除用品システムは

シンプルなデザインが気に入って以前から愛用中。



でもここの所、使っている時に伸縮式のポールが縮むので

おかしいなぁと思って見たら

ジョイント部分に亀裂が入っていたのです。




という事でこの機会に買い替え。

ついでに先がチリチリになって掃き難くなっていた

ホウキの方も買い換えちゃいました。










MUJIの掃除用品システム。_b0351624_20554941.jpeg
 
MUJIの掃除用品システム。_b0351624_20554905.jpeg


壊れた部分だけ買い換えられるからエコ&経済的。













MUJIの掃除用品システム。_b0351624_20554988.jpeg



さっそく新しいポールを

フローリングモップに付けて使用してみましたが

以前の物に比べると格段に使いやすくなってますねー。



伸縮させる時もスルスルスル~~~って感じだし。




私が買ってから(5年位前)

ちょっとモデルチェンジがあったのは知ってましたが

こうも違うなんて思いませんでした。


うーん凄く快適♪










MUJIの掃除用品システム。_b0351624_20554983.jpeg


こっちはなかなか壊れそうに無ーい。














MUJIの掃除用品システム。_b0351624_20554925.jpeg



ホウキも新しくなったので掃きやすい♪



ちなみにこっちのポールは伸縮しないタイプ。

でもどうせならこっちも伸縮式の方がいいなぁー。

今更だけど。


買い換えようか悩み中です。















MUJIの掃除用品システム。_b0351624_20554973.jpeg



最後に無印ではこんな物も一緒に購入。


シンプルパッケージに惹かれてクレンジングオイルを。

でもこれ私には×でした(泣)

洗い上がりの感じも×なんだけど、1番困ったのがマスカラが落ちない・・・。




そして蛍光ペンのリフィルは夫の。

これだけ買っても3ヶ月位しか持たないけど。

無くなる頃にはまた10%OFFセールやってて欲しいなぁー。











MUJIの掃除用品システム。_b0351624_20550447.gif


いつも応援有難うございます。

ポチっとして頂くとランキングが上がる仕組みです。

良ければクリックお願いします。

by kurashimii0418 | 2010-12-28 00:00 | そうじ

by mii