人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月2011。


新年明けましておめでとうございます。






お正月は皆さんどう過ごされましたか?


例年、夫も私も実家が近い事から帰省はせず

家でゆっくり過ごす事が多い我が家ですが

今年は元旦早々、こんな所にいました。



お正月2011。_b0351624_20554951.jpeg



少し前にも来たような・・・?

そう、実は船に乗ってランチクルーズ&初詣に行って来たのです。











お正月2011。_b0351624_20554970.jpeg



乗った船はこれ。

銀河という船。(広島では知ってる方も多いはず!)

何やら凄いのが船の先に付いてますねー。



そんな船に揺られる事、約1時間。

今回の目的地である宮島に着きました。

















お正月2011。_b0351624_20555010.jpeg



桟橋から歩く事数十分。

世界遺産としても名高い、厳島神社に到着。


だけど、もう~すんごい人、人、人・・・。

しかも入り口からお賽銭箱のある所まで距離あるし

海の上に立ってる神社なので横に逃げる事も出来ず結構大変。



実は広島に長い事住んでおきながら

厳島神社に初詣行くの初めてだったので

こんなに人がいるなんてビックリでしたー。



でもこれでも少ない方なんだとか。

夫の話によると、大晦日の夜~元日の朝にかけての方が多いらしい。



宮島って船でしか渡れないのに。

いやはやホント凄いわ。











お正月2011。_b0351624_20555040.jpeg



帰りは鹿と戯れつつ商店街の方へ。


ずっと行きたかったお店(工房)に行ったのですが

正月の為、お休み。ザンネーン。




その後、初めて揚げもみじを食べました。

サッサと食べちゃったので写真ナシですが

サクサクふわふわ~~で美味しかった!



あ、ちなみに揚げもみじとはもみじ饅頭を揚げた物。

宮島でも紅葉堂さんでしか販売されてないので行かれた方は是非!









でも宮島まで遠いよね・・って人は



もみじ饅頭買いーの・・・


お正月2011。_b0351624_20552470.gif
宮島名物?揚げもみじ? by kaiko子

こちらのレシピで作れるそうな。

私もやってみよー!











帰りは先ほどの船で食事をしつつ広島港へ。

元日早々、ステーキだったので胃がビックリしそうでした(笑)





という訳で、寒かったけど久々の宮島観光

とても楽しかったです♪

また暖かくなったら行きたいなー。

揚げもみじ食べに。(え?それ?)









それでは、今年もこんな感じですが

mm*cafeをどうぞ宜しくお願い致します。










お正月2011。_b0351624_20555050.jpg


更新無い日も訪問&ポチ、有難うございました。

今年初出しのバナーも応援宜しくお願い致します。






(※メッセの返事、お待たせしてます。ごめんなさい!)

by kurashimii0418 | 2011-01-04 00:00 | 日々のコト

by mii