人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重箱。




今年のお正月、御節を入れていた重箱はこれです。


重箱。_b0351624_20555277.jpeg



真っ白な重箱。

DEAN&DELUCAの物です。




実は1年位前から重箱を買おうと考えていました。

そこで候補に挙がったのが柴田慶喜商店のお重だったのですが・・・

高価すぎて手が届かず。


その後、他にも色々候補があったのですが

これと言った物に巡り合わなかったんですよね。




そうこうしてるうちにレジャー用のお弁当箱も買い換えたいなと思い出し

  (お弁当箱買い換えたいの記事→click

どうせならお正月にも、そしてレジャーにも使え

バーベキューしてて万が一火の粉が飛んでも

惜しくない値段の物にしよう!となり(その方が収納スペースも1つで済むし)

シンプルデザインなこれに決めたという訳なんです。















重箱。_b0351624_20555202.jpeg



中はブラック。

モダンな感じでかっこいいです。


1段目は仕切り無しですが、2段目は大きな仕切り、

3段目は細かい仕切りがたくさん付いているので

非常に詰め易くて○。


サイズも以前使っていたお弁当箱より二周り位大きいので

4人分でもしっかり入りそうです。
















重箱。_b0351624_20555250.jpeg



ゴムバンドも付いてるので

外に持って行く時もバラバラになりません。




今年は重箱のお陰で食事の度に御節をお皿に入れたりする作業が

無くて済んだので楽でしたー。

今更ながら重箱の良さを実感。

買って正解でした。



今は寒いので外でお弁当~は無理ですが

暖かくなったらこれを持って行きたいなぁ。









DEAN&DELUCAの重箱→ネットストアでも買えます。


ちなみに私が買おうと思った時は売り切れだったので

東京に行く実母に頼んで買って来て貰いました。

デリも買って来て貰って、久々に食べたけど美味しかったー。

うちの方にもお店出来て欲しいなぁ。

(コストコ誘致の話はあるみたいなんだけどねぇ)











重箱。_b0351624_20555050.jpg


いつも応援有難うございます。

ポチっとクリックして頂けると更新の励みになります。


by kurashimii0418 | 2011-01-15 00:00 | 和のモノ

by mii