リビングの収納見直し。


リビングの収納を見直しました。


→以前のリビングの収納の詳細はこちら



b0351624_20560806.jpeg



見直したのは指で指してる部分。

ここには工具や家具購入の際に付いてきた部品や

衣装ケースに付いてたキャスター等を収納してました。




だけど、よく考えたら工具は良いとしても付属部品。

ここ半年~1年位出してない様な気が。

よく使う物だけを手の届く所に、は収納の基本!なので

この度、こちらに移動させました。















b0351624_20560838.jpeg



押入れの上段へー。


使ってないなら処分すればいいんじゃん!って言われそうですが

数年後にクローゼットの収納を大改造する予定で

その時に無かったら困るのでは?という物もあるので

処分せずにここに。
















b0351624_20560887.jpeg



という事で空っぽになった2つの引き出し。


このままにしておくのはもったいないので

以前から入れたかった物を入れる事にしました。

















b0351624_20560898.jpeg



まず左には、電池や延長コード等を。


電池はエネループも持ってはいるものの、まだまだ普通の電池も使ってて。

この引き出しは細かく仕切りも付いてるので(無印良品の物です)
電池の大きさによって分けて入れました。





右には体温計や爪切り等を入れてます。







今回、収納を見直したお陰で

ずっと入れたかった所に収納できるようになったというのもありますが

1番大きいのが下の娘の成長。

これが1年前だったら、ここには収納してなかったと思います。

ボタン電池の誤飲だったり、爪切り用鋏なんかも危険だし。



小さい子供がいる家庭では、そういった収納の制約ってありますよね。

今後はそういった制約も少しずつ無くなってくるので

もっと使い易く収納出来たらいいなぁと思っています。















b0351624_20560413.jpg


いつも応援有難うございます。

次回もリビングの収納について書く予定です。

良かったら見てやって下さい。













:おまけ:


ベルメゾンでまた新生活お祝いポイントプレゼントやってますね。

お引越しや、ご結婚、ご出産、

入園入学される予定のお子さんがおられるご家庭に

1000pointプレゼント
してくれるそうです。


→詳細はこちら



うちは下の子が今年入園するので、前回に引き続きまた貰いました。

昨日、500円OFFのクーポンも来てたから

これで1500円分お買い物出来ます♪


→前回このポイントを使って購入したキーフックの記事、こちら




[PR]
by kurashimii0418 | 2011-03-01 00:00 | リビングの収納

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii