CD・DVD・ゲームソフト等の収納場所を変更。


CDやDVD、ゲームソフト等の収納場所を変えました。


b0351624_20564013.jpeg



これまでTVボードにはゲームソフト等を入れていましたが

音楽を聴いたりDVDを見る方が圧倒的に多いので

こちらにCDやDVDを入れる事に。









奥にチラっと見えるのはリモコンとi pod。

無印良品のメイクボックスに入れて。


b0351624_20564023.jpeg




下段は時々、或いは一時期しか使わないリモコン(タワーファンのとか)を。

上段はよく使うリモコン(テレビや照明器具)とi pod。

i podのイヤホンはコードクリップ(ダイソーの)で纏めてます。





これまでi podは2つとも収納場所が決まってなくて

あっちに置いたりこっちに置いたりして

ずっと落ち着かない感じだったけど、これでやっと位置が定まりました。
















b0351624_20564010.jpeg



DVDやCDを入れていたチェストの方にはゲームソフトや

ゲーム機のリモコン、DS等を。












b0351624_20564014.jpeg



ここでもメイクボックスを使ってます。

上段はWiiのリモコン。

下段はwiiのヌンチャクとスタンド、電池の充電器。




CDの方もですが、使用頻度の高い物を上段に置くようにしています。





そう言えば・・・書いていて思い出したのですが

元々このチェスト内にCD等を入れていたのは

下の子のイタズラを防ぐ為に、でした。


CDを見るとケースから全部出してぐちゃぐちゃにするので

手の届かない引き出しに入れていたんだったなぁ。


使い易さを優先出来るという事は

子供もそれだけ大きくなったという事なんでしょうね。
















収納繋がりで・・・


b0351624_20564027.jpeg



ダイニングテーブルの引き出し内の1つに

ティッシュとおしぼりを入れています。

(ティッシュケースは以前紹介した物と同じ物)


食事中でもサッと取り出せるしとっても良いです。













b0351624_20563033.jpg


前回の記事にたくさんのクリック有難うございました。

メッセも本当に有難うございます。

(ブログで紹介してくれたぽよみぃさんも有難う!)


更新の励みになっています!









 

左)クリスマスプレゼント、売り切れると困るので早々に準備!(これは下の娘用)

右)年賀状の準備もしなくては!




[PR]
by kurashimii0418 | 2011-11-10 00:00 | リビングの収納

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii