人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯グッズの収納。



洗濯グッズは無印良品のポリプロピレンファイルボックスに入れています。



洗濯グッズの収納。_b0351624_20565870.jpeg



小さいサイズのピンチ付きハンガーや

ランドリーネットも一緒に。



まとめておけば、少ないアクションで作業でき楽チン。






洗濯グッズの収納。_b0351624_20565887.jpeg


何かと使えるファイルボックス。良品週間も残りわずかですね。




ネットはこちらのANIMAL柄。もう5年位(!)使ってるけど丈夫。何より可愛い。









洗濯グッズの収納。_b0351624_20565813.jpeg





入れているのは洗濯機横のリネン庫の中。


引き出し式ケースに入れていた時期もありましたが

引き出す時に洗剤ボトルがよく引っかかって。


ファイルボックスに変えてからはスムーズに取り出せ

他の洗濯グッズ(ランドリーネット)も入れられる様になって

更に使い易くなりました。



ちなみに右に写ってるのは洗濯用ハンガー。

かけておくと絡み難いです。


洗濯グッズの収納。_b0351624_20565848.jpeg

これが良いなぁって思ってるけど、アルミが摩れる音ってちょっと苦手。。。









洗濯グッズの収納。_b0351624_20565810.jpeg




今年に入ってから洗面所のこの部分に

ステンレスのポールを取り付けました。


洗い終わった洗濯物をハンガーに掛けたらこのポールへ。

全部掛け終わったらベランダに持っていきます。

雨が降っていたらここに干したままにする事も。


仕事をしている身としては

なるべく家事は短時間で済ませたいので

「いかに楽が出来るか」も収納の課題となっています。










洗濯グッズの収納。_b0351624_20565496.jpg


ランキング降下中。良かったらポチっとクリックお願いしますー!



by kurashimii0418 | 2012-04-06 00:00 | サニタリーの収納

by mii