クラシノート

北欧インテリア・雑貨・収納・食のコト。日々の暮らしについて。

予備の小銭の収納。




これまではザックリと入れていた小銭の収納。

使う時に目当ての硬貨を探すのが大変なので、分けて入れてみる事にしました。


   
b0351624_20573631.jpeg
 



無印良品で買った小さなボックスへ。(廃盤商品です)


元々、夫が余った小銭を貯金箱にどんどん入れていって

それが貯まった物なので、入ってる小銭に偏りがあるけど(笑)

これで随分と探しやすくなりました。



今やクレジットカードやネットバンキングが普及し、少なくはなりましたが

生活の中で何かと小銭が必要な時ってまだまだ多いです。


我が家では上の子の副教材費なんかが現金徴収なので

ある程度の小銭は置いておいた方が便利だなって思ってます。






    
b0351624_20573638.jpeg



チェストの片隅に入れて。

診察券等と一緒に入れてます。










    

ブログランキングに参加中。

b0351624_20565496.jpg


最近あまり更新出来ていませんが、

良かったら応援頂けると嬉しいです。


[PR]
by kurashimii0418 | 2012-11-28 00:00 | リビングの収納