人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当作りとなかしましほさんのビスケット。

上の子、春休みになりました。


春休みと言えど、部活動はあるので毎日学校へ。

昨日も練習試合があると言うので、朝からお弁当作りしました。


   
お弁当作りとなかしましほさんのビスケット。_b0351624_20580116.jpg
 



娘のリクエストにより、ロールパンのサンドイッチ弁当に。


ハムサンドにツナサンド、ウィンナーを挟んでホットドック風に。

たまごも挟みたい所だけど、娘はたまごがあまり好きじゃないのでこんな感じに。


急遽決めたのでお家ある物だけで作りましたが、なんとか形になりました。






  
お弁当作りとなかしましほさんのビスケット。_b0351624_20580171.jpg
  



ワックスペーパーをちょうど切らしていたのでクッキングシートで代用(^-^;)

ラップよりはいいか・・な?(笑)


それにしてもパン4つって凄い量!

でもあっという間にたいらげてしまうんですよね。

そして見事に消費されるカロリー。

うーん、若さって羨ましいっ。








お弁当作りとなかしましほさんのビスケット。_b0351624_20575179.gif

お弁当、おにぎり

お弁当作りってホント大変!













   
お弁当作りとなかしましほさんのビスケット。_b0351624_20580113.jpg
 


おやつには豆乳きなこビスケットを作りました。






先日購入したなかしましほさんのレシピより。

このビスケットは借りていた時に作ろうと思いつつも

作れなかったレシピだったのでようやく作れて嬉しい。



焼いている時からきなこの香りが凄く良くてウットリ。

サクサク、香ばしくて、子供達もパクパク食べてました。


ちなみにピースサイン(Vサイン?)っぽく見えますが、あれはウサギです(笑)









ベラミ可愛い♪





  
お弁当作りとなかしましほさんのビスケット。_b0351624_20580160.jpg
  



元々全粒粉の入ったザクザクした食感のクッキーが好きなのもありますが

なかしましほさんのレシピはお砂糖の種類にも気を使ってあるので(白砂糖は使用しない)

ゆるマクロビしている私でも食べる事が出来ます。

子供に食べさせるのも安心(^-^)

使う道具も少ないので、後片付けも楽チン。

また作りたくなるおやつだなぁって思います。








次はこちらを購入したい!







お弁当作りとなかしましほさんのビスケット。_b0351624_20575179.gif

手作りおやつとパン

こちらも参考になります♪








    



ブログランキングに参加しています。

お弁当作りとなかしましほさんのビスケット。_b0351624_20575418.jpg


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。



by kurashimii0418 | 2013-03-27 15:24 | 食のコト

by mii