人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴箱の収納。

現在の靴箱の収納はこんな感じ。

 
靴箱の収納。_b0351624_20580204.jpg


我が家はマンションの至って普通サイズの靴箱。

ここに4人分の靴+色々が入っています。



背の高い夫の靴は上の方へ。

ブーツ類は最下段に


ブーツはそれぞれ高さが違う為、その上部が無駄にならない様

ハンガーバスケットを取り付けて、デッドスペースを無くす様にしています。












靴箱の収納。_b0351624_20580201.jpg



こちらは最上段。


日常履く靴はそのまま入れていますが

あまり履かない靴はボックスに入れています。


 ●茶色のボックス→上の子が履かなくなった靴(下の子用にする予定)

 ●半透明のボックス→フォーマルな時に履く靴や下駄など











靴箱の収納。_b0351624_20580260.jpg



半透明のボックスは無印良品のもの。

去年、ネットストアで1度だけ再販された事があってその時に購入しました。

靴箱にピッタリなサイズで見た目もスッキリ♪


このボックス、靴だけじゃなく他の収納にも使えそうな感じなんだけど

その後、ネットストアでは取り扱いをしなくなったので

廃盤になってしまうのかも?なんて思っています。うーん残念。







これもなかなか良さそう。





靴箱の収納。_b0351624_20575179.gif

収納・片付け

コチラも参考になります♪







靴箱内の収納、次回に続きます・・・






 

ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 片付け・収納



靴箱の収納。_b0351624_20575558.jpg


いつも応援ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2013-03-29 20:19 | 玄関の収納

by mii