人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンケミカルな日焼け止め。

段々と日差しも強くなってきて、UVケア必須な時期がやってきました。


ノンケミカルな化粧品にシフトしている中で、

毎日使う日焼け止めもノンケミカルな物にしたいなーと思い

何ヶ月か前にこちらを購入しました。


  
ノンケミカルな日焼け止め。_b0351624_20580817.jpg

  



Devitaの物です。

Devita, Solar Protective Moisturizer, SPF 30+, 2.5 oz (75 ml)


パラベンフリー、酸化チタン不使用。酸化亜鉛は19%。

SPF30で紫外線A・Bどちらもカットしてくれます。

また成分もナノ化されていません。


  【少しだけ解説】

  ●パラベンとは防腐剤の事。

   最近はパラベンフリーの化粧品が増えてきたので、ご存知の方も多いですよね。


  ●酸化チタン・酸化亜鉛とはメイク用品や日焼け止めによく含まれている成分で、
 
   それ自体が活性酸素を出す素材。肌の老化を進めてしまう為

   入っていない方がより望ましい成分だと思います。

 
  ●ナノ化された化粧品は分子量が小さくなっている為非常に伸びがく塗り心地も良いです。

   が、肌の内部に浸透してしまう可能性もあります。

   また現在の所人体への安全性も確認されていない為、あまり好ましくないと考えられます。






この日焼け止め、個人的にはかなり気に入っています。

クリームの様なデクスチャーで一般的な日焼け止めの様に塗った後

ベタベタせずサラっとした感じで付け心地が凄く良いんです。

「あれ?日焼け止め塗った?」と思うほど。

ベタベタする物が本当に苦手なので、この付け心地は大事なポイント。


余談ですが、これを買う前に他のノンケミカルな日焼け止めのサンプルを貰って

使用しました。でもベタベタになってしまって(>_<)

成分良好でも付け心地が良くないと日常的に使い続けられないなって

感じました。



ただ、伸びが良いとは言えず、上手に塗らないと白いモロモロした物が

出てくる事も。

私は付ける前に化粧水が完全に乾ききる前に塗って、うまく伸ばしています。

また90分ごとに塗りなおすことが推奨されている為、

長時間外にいる時用には不向きかなと。

その為、レジャー用には別の物を使わないといけなさそう。


とは言え、成分と価格と使用感のバランスが良いなと感じているので

是非リピートしたい日焼け止めです。








  
ノンケミカルな日焼け止め。_b0351624_20580946.jpg

  



日焼け止めを購入したのはまた例によってiHerbですが

その時に一緒にこんな物も購入しました。


 ●Now Foodsのフラックスオイル

 ●Seventh Generationの食洗機用洗剤

 ●Barbara's Bakeryのクッキー

 ●Barbara's Bakeryのチーズパフ

 ●St. Dalfourのお茶はおまけ


オイルと洗剤は気に入ってリピートし続けてます。

特にオイルは毎日の食事に欠かせません。


クッキーとチーズパフは初購入。

チーズパフ、私もちょっと食べてみましたが、添加物が使われていない

だけあって凄くシンプルな味。日本のチートスっていうお菓子を

もっとサラっとした様な味で美味しかったです。

トランス脂肪酸ゼロだし、スナック菓子を食べるのならこういうのが

良いなって思います。







iHerbでは5月15日までヤマト運輸の送料が4ドル(現レートで390円位?)

キャンペーン中です。アベノミクスの影響で円安となってはいますが

それでも日本で買うより安いものがあるので、この機会に♪




ノンケミカルな日焼け止め。_b0351624_20575179.gif

iHerb

iHerbの事ならこちらも♪








   
ノンケミカルな日焼け止め。_b0351624_20580948.jpg

 


化粧品つながりで。

買い回りの時に時に購入したクレコスのアイブロウペンシル。




こちらもパラベンフリーで合成の香料や着色料は使われていません。

そして日本製です。



実はLogonaのアイブロウペンシルも候補でした。



が、芯が柔らかく、上手く書かないとイモトみたいになるという

レビューがあったので・・・(笑)

クレコスはLogonaより硬めとお店の方の意見やレビューにもあったので、

参考にさせて貰ってクレコスにしました。



ケミカルな物と変わらない書き心地で、色落ちも少なく、色自体も自然な色。

心配だった硬さですが思っていたほど硬くもなく、かと言って

柔らかすぎるわけでもなく私には丁度良かったです。

成分良好なので安心して使えそうな感じ(^-^)






普段からゴテゴテしたメイクはあまりしませんが

日焼け止めと眉毛を書くのはほぼ毎日欠かせません。

毎日使うものだからこそ成分の良い物を使いたいと、ずっと思っていたので

自分に合う物が見つけられて良かったです。









ノンケミカルな日焼け止め。_b0351624_20575179.gif

オーガニックコスメ大好き!

こちらも参考になります♪






    



ブログランキングに参加しています。


ノンケミカルな日焼け止め。_b0351624_20575418.jpg


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。



by kurashimii0418 | 2013-05-02 15:58 | コスメのコト

by mii