人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶関連の物とカップ類の収納。

お茶関連の物やカップ類はまとめてキッチンボードの

引き出し内へ収納しています。

 
お茶関連の物とカップ類の収納。_b0351624_20583331.jpg



●左側はマグカップや湯飲みなどのカップ類を。

    
   娘から貰ったウニッコマグ♪大事に使ってます(^-^)


●真ん中辺りはティーポットや鉄瓶など。

    
   ピッチャーは何かと便利。実は2代目。


●奥に見えるのはミルクフローサー。

   
   あわあわ。


●右側は紅茶やコーヒーが入ってます。

   
   ディルマの紅茶がコスパ優秀でお気に入り♪
    カフェインレスの物でも美味しいです。(画像は普通のアールグレー)




 
お茶関連の物とカップ類の収納。_b0351624_20583325.jpg



お茶類は愛用しているOXOのポップコンテナで収納。


普通のコーヒー、紅茶に、カフェインレスの物も。

後はハーブティーも今は入ってます。

その時の気分で買うお茶も変わったりするので(戴く事も多いし)

ラベリングはマステ&手書きで。


もう少し様子を見て、常備する物が決まれば

ピータッチでラベリングしていこうと思っています。




見る度にオサレ度が上がってる!




お茶関連の物とカップ類の収納。_b0351624_20583342.jpg

 


こういう場所でもやっぱりポップコンテナは便利。

インスタントコーヒーを入れても湿気ないし

収納内の高さに合わせて積み重ねて収納する事も出来ます。


 

使ってるのはスモールスクエアのミニとショート。




カップ類とお茶を一緒の場所に収納すると

あちこち引き出しを開ける事無くお茶の準備が出来るので楽チン♪



これから温かい飲み物が恋しくなる季節になりますが

そんな時でも準備し易い収納にしておくと、お茶の時間も

益々楽しくなるような気がします(^-^)







こちらも参考にしています♪
トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
整理収納


ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。


お茶関連の物とカップ類の収納。_b0351624_20575558.jpg


いつも応援ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2013-10-03 12:00 | キッチンの収納

by mii