人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品のお気に入りアイテム。

今や収納やインテリア好きな方の定番となっている無印のアイテム。

今日は我が家のお気に入りの「7アイテム」をランキング形式で

紹介したいと思います♪





まず7位。

 
無印良品のお気に入りアイテム。_b0351624_20583983.jpg



スリッパ。


一般的なスリッパよりバブーシュの様な形に近いので

履いた時に足にフィットします。

その為、パタパタ音もし難くて、マンション住まいの

我が家にピッタリ♪


そして洗濯機で洗える事。

前にレザーの物を購入した時に洗えないのが凄く嫌だったんです(>_<)

履いた靴下は洗うのに、スリッパを洗わないのは何だかなぁとも感じて。

それ以来これは私の中で最重要ポイントになってます。

無印良品のお気に入りアイテム。_b0351624_20575584.jpg


サイズ展開も4サイズに加え、子供用もあります。凄い。








次は6位。

無印良品のお気に入りアイテム。_b0351624_20583975.jpg
 


ポリボトル、スプレー付き。


たかがスプレーボトルですが、使い難いものは本当に使い難い。

レバーを引いた時に手が痛くなったりノズルが詰まり易かったり。

これはそういう事が無いんです。

収納する時の事もよく考えてあるので、そういう面でも気に入っています。


ちなみに商品ページには重曹やクエン酸でのクリーニングなどに

使用不可の記載があるのですが、我が家では使ってます(笑)

(その辺りは自己責任という事でお願いします。)

無印良品のお気に入りアイテム。_b0351624_20583516.jpg
 

他に大き目の500mlタイプもあり。








次は5位。

 
無印良品のお気に入りアイテム。_b0351624_20583972.jpg



アルミ洗濯用ハンガー。


これは買うまでに凄く悩んだのですが(悩んだ理由の記事→Click

買ってからはもっと早く買っておけば良かった!と思うほど

自分にピッタリなアイテムでした。

ずっと使用していても丈夫で曲がらず、そして絡まない!

アルミの質感も凄く好みです(^-^)


無印良品のお気に入りアイテム。_b0351624_20573372.jpeg


肩ひもタイプの物が便利です。









次は4位。

 
無印良品のお気に入りアイテム。_b0351624_20583952.jpg



入浴剤用詰替広口ボトルとジャー。


まずガラス製で無いので軽く、取り扱いがし易い所がいいですよね♪

そしてやっぱりアルミ製の蓋が私的にドツボ(^-^)

違うサイズの物も作って欲しい!なんてずっと思っています。


我が家ではボトルに酸素系漂白剤などを。

ジャの方には→綿棒を入れて使ってます。


無印良品のお気に入りアイテム。_b0351624_20572598.jpeg
 
無印良品のお気に入りアイテム。_b0351624_20571466.jpeg


リーズナブルなのも嬉しい♪





と、4位まで紹介しましたが、長くなったので続きはまた次回に。









良品週間は15日(火)まで。







    


参考にしています♪

トラコミュ

* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
シンプルライフ





ブログランキングに参加中
にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

無印良品のお気に入りアイテム。_b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2013-10-08 17:35 | MUJI

by mii