クラシノート

北欧インテリア・雑貨・収納・食のコト。日々の暮らしについて。

無印良品のお気に入りアイテム。つづき。

無印のお気に入りアイテムのつづきです。

  7位から4位まではこちら→Click







さて3位は・・・


b0351624_20584053.jpg

 

ポリプロピレンファイルボックス。


書類整理にはもちろんの事、キッチン収納や洗面所収納にと

万能なアイテム。完全に四角なのでデットスペースも無く

キッチリ収まる感じも気持ちがいいです♪

愛用されてる方も多いですよね(^-^)

我が家もさっき数えてみたら11個ありましたよー。


b0351624_20565887.jpeg

ワイドサイズもあるみたいですね。









次は2位。

 
b0351624_20584056.jpg



横ブレしにくいフックとステンレスひっかけるワイヤークリップ。


どちらも引っ掛けるグッズなので一緒にしてみました。

これは痒い所に手が届く的な良いアイテム♪


S字フックだとグラグラして引っ掛け難かったり

最悪の場合、落としてしまったりするんですが

この横ブレしにくい~に変えると、スッと掛けられて

凄くいいんですよね♪

フックなんてそんなに変わらないでしょ~って思っていた

私の概念を一気に覆してくれました。



そしてワイヤークリップもシンプルでありながら多用途に使えるので

とっても気に入っています。

我が家ではトリートメントのボトルをぶら下げたりと色々な物に使用中。

つい先日も買い足しました(^-^)



この2つは本当にアイデア商品だなって思います。

b0351624_20583548.jpg
 
b0351624_20583771.jpg
 

ワイヤークリップは2個入りも販売して欲しい!








そして栄えある第1位は・・・

 
b0351624_20584059.jpg



PPメイクボックスでした!


ブログでも何度も登場しているので、やっぱり!と思われた方も

いらっしゃるかも(^-^)


お家の色んな所で使える本当に良いアイテム。

サイズが大きすぎないので、どんな収納内にも入れる事が出来

場所もあまり選びません。

スタッキング出来る所も高ポイント。



我が家ではメイク道具にキッチンの洗剤ボトル入れ

薬箱代わり、ホームベーカリー使用時の道具

吸入器入れ、調味料入れなどなど・・・様々な物を入れるのに使っています。


これが無くなったらほんっとうに困る!という位

お気に入り&愛用しているアイテムです(^-^)


b0351624_20575587.jpg


サイズ展開も色々あっていいですよね。







という訳で、無印良品のお気に入りアイテム、いかがだったでしょうか?


私もこれ好き!なんてアイテムはありましたか?

中には意外なアイテムもあったかも(^-^)


無印は商品数が多いので私がまだまだ知らない物もいっぱい。

これからも収納やインテリアを通じて、新しいお気に入りに

出会えたらいいな~♪なんて思っています(^-^)





    


参考にしています♪

トラコミュ

* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
シンプルライフ


無印好きな方ならこちらも。



以前、掲載して頂きました(^-^)


ブログランキングに参加中
にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2013-10-09 18:41 | MUJI