クラシノート

北欧インテリア・雑貨・収納・食のコト。日々の暮らしについて。

無印良品のアロマディフューザー。

アロマを楽しむ道具がまた1つ増えました。


 
b0351624_20584255.jpg



無印良品のアロマディフューザーです。


b0351624_20584222.jpg




お水とオイルを入れてスイッチをON。

それだけで部屋中に香りが広がり、とってもいい香り。

これまで使っていたアロマストーン等と違い、最後まで香りが楽しめるので

とても心地良いです。






 
b0351624_20584239.jpg



ボタンは長押し仕様。

子供がポチポチおしても付かない様になっているし、タイマーも

付いているので色んな面で安心です。

またライトも付いているので、ベッドサイドに置いて

照明代わりに~なんて事も出来たり。

至れり尽くせりなアロマディフューザーだなって感じます。





実はこのディフューザー、とある方からご好意で頂いた物なのです。

このブログが縁となり、私の手元にやってきました。

(のぞみさん、その節は本当に有難うございました。)


普段何気なくやっているブログですが、数あるブログの中から

見つけて頂いた事や、思いを共感できる方と交流できる事、

これも縁あっての事だなぁと実感。

特にここ最近アクセス数が増えたり、メッセージを頂く事も多く

そう思う事も益々多くなりました。

こういった繋がりが私にはかけがえのない物だなと改めて感じています。







b0351624_20584214.jpg


この日はジャスミンの香りをチョイス。


エッセンシャルオイルは他にも数種類持っていますが

この香りが1番好きで、使用回数も多いです。






私にとってアロマは今では欠かせない物。


特に病気を抱えてからというもの、色んな治療法を試しても

イマイチ効果が現れず、モヤモヤとしていた時期があったのですが

アロマに出会い、緩和された症状もいくつかありました。


日本では雑貨屋さん等で売られていますが

ヨーロッパの方では薬と同じく医療効果があるものとして認められ

医師が処方する所もあるそうです。(いわゆるメディカルアロマです。)


私自身も効果を感じる事が多かっただけに、使用の際はある程度の知識も

必要だなと思うようになりました。

日々勉強している段階で分からない事もたくさんありますが

もっと知識を深め、これからも暮らしに取り入れていけたらいいなと

思っています。


●参考記事:虫除けスプレーを作る。

      最近の化粧水



こちらの本はレビューも良いだけあって凄く中身が充実しています。

とてもオススメです!







こちらも参考にしています♪

トラコミュ

* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
ハーブとアロマのある暮らし
    


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2013-10-22 23:28 | MUJI