人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体に優しいかぼちゃのおやつ。

今日はハロウィン♪

せっかくなのでかぼちゃのおやつを作りました(^-^)


 
体に優しいかぼちゃのおやつ。_b0351624_20584444.jpg



かぼちゃのクッキー。


体に優しいかぼちゃのおやつ。_b0351624_20552470.gif
全粒粉で体に優しいかぼちゃクッキー by pumママ

こちらのレシピを参考に。


レシピを考えられた方が、なかしましほさんのレシピを参考に作った

というだけあって材料も手順もシンプル。

体に優しいクッキーが出来上がりました。





今回、砂糖はてんさい糖、油は菜種油で。

卵、乳製品は不使用です。






 
体に優しいかぼちゃのおやつ。_b0351624_20584403.jpg



全粒粉が入ってるのでハードな食感。

普通のクッキーに比べるとしっとり感は無いけれど

体に優しい物は食べていても気持ちがホッとします。

私自身、昔からこういう食感の物が大好きなので尚更嬉しかったり(^-^)♪



子供達には不評かも?なんて心配してましたが、今回も好評でした♪

野菜が苦手な下の娘もパクパク(^-^)

かぼちゃが入ってるなんて気づかなかったみたいです。

これはハロウィンならずともまた作りたいと思えるレシピでした。








 

こちらも参考にしています♪

トラコミュ
手作りおやつとパン
 

トラコミュ
ハロウィン




ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
体に優しいかぼちゃのおやつ。_b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2013-10-31 22:15 | 食のコト

by mii