人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーゼのバスタオル、届きました。

すっかり遅くなりましたが楽天優勝セールで購入したバスタオル

届いています(^-^)

 ●参考記事:楽天優勝セールにて


ガーゼのバスタオル、届きました。_b0351624_20584766.jpg

 


ガーゼ素材のバスタオル。


以前購入したフェイスタオル同様、やっぱりガーゼは肌触りも気持ちがいい。

 ●参考記事:期間限定ポイントでタオルをお試し。

サイズも体をしっかりと包んでくれる大きさで丁度良いです(^-^)



フェイスタオルの時は乾きが早かったけど

さすがにバスタオルの大きさになると乾き難くなるんじゃ・・・?

なんて不安もありましたが、この寒い時期でも大丈夫(^-^)

早く乾いています。


パイル素材のフェイスタオルより早く乾いている事もあり

これならもっと寒くなって部屋干しをする時期になっても

乾かない~と悩まされずに済みそう。

いつもの事ですが、「あぁこんな事なら早く買えばよかった!」です(笑)








 
ガーゼのバスタオル、届きました。_b0351624_20584749.jpg



薄手なので収納性も高く、省スペースで収まる所も高ポイント♪

実際の収納スペースに入れて比較してみると

ガーゼの物の方がゆとりあるのが分かると思います。

(左:パイル地のバスタオル 右:カーゼのバスタオル)


その分ふわふわ感には欠けてしまいますが

そこは気にしていないので問題なし(^-^)


その前に・・・最近になって気付いたのですが、我が家の洗濯機&洗濯方法で

ふわふわ感を維持するのは難しいなと感じています。

何年も前のドラム式洗濯機を使っているのですが、叩き洗いの為か

パイルが倒れてしまいそのまま乾かすとゴワゴワに(--;)

今治タオルでさえ、上手く乾かさないと残念な感じに(T_T)


 ●関連記事:おサレ~なnastaのタオル。


どうやら乾燥機にかける、又はタオルを1枚ずつ10回位パタパタして干す

という風にしないとふわふわ感は維持出来ないようです。



その点、ガーゼタオルは乾かし方に左右されず

いつも同じ風合いを保てるので、ズボラな私にはピッタリ。


タオルに関してまだまだ悩ましい点はいくつかありますが、

とりあえずバスタオル問題はこれで解決出来そうなので良かったです(^-^)





このバスタオル、値段が結構変わります(^-^;)

買われる方は様子を見つつ・・の購入をオススメしますっ!







  

こちらも参考にしています♪

トラコミュ
楽しい日用品
  

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
ガーゼのバスタオル、届きました。_b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2013-11-22 15:24 | その他のモノ

by mii