人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日の食卓。

新年明けて、もう5日も過ぎてしまいましたが、

少し時間を遡りまして大晦日の夜の事を。備忘録として。

(これが意外と次の大晦日の時に役立つんです。私だけですが・笑)



大晦日の食卓。_b0351624_20590062.jpg

 


年越し蕎麦と天ぷら♪


天ぷらは穴子と野菜など。

昔から穴子はあまり好きではなかったのですが

去年から時折行っているお蕎麦屋さんの穴子天を食べたら

本当に美味しくて!

お陰で食べられるようになりました(^-^)ヤッター!



その影響もあって、自分でも作ってみましたが

やっぱりお蕎麦屋さんのには敵わない~。

修行が必要なようです(当然かぁ・笑)







お蕎麦にもピッタリです♪




 
大晦日の食卓。_b0351624_20590092.jpg



子供のリクエストに応えていなり寿司も作りました。

下の子も一緒にお手伝いしてくれたので

これはあっという間に完成(^-^)



和洋問わないお気に入りの器♪





 
大晦日の食卓。_b0351624_20590008.jpg



この日の薬味も柚子こしょう。天ぷらはお塩で食べました。

 

辛味少な目の柚子こしょう。藻塩は我が家の定番♪





細く長く健康でいられるように…との願いをこめて。

家族皆でいただきました(^-^)

あぁ美味しかった♪


そしてお正月の食卓へと続きます。

それはまた次回に(^-^)








参考にしています♪

トラコミュ
大晦日


トラコミュ
年越し蕎麦
    

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
大晦日の食卓。_b0351624_20582942.jpg

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2014-01-05 23:31 | 日々のコト

by mii