人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食洗機の洗剤の収納。

食洗機の洗剤は無印のとあるBOXに入れています(^-^)

食洗機の洗剤の収納。_b0351624_20590477.jpg

 


この形・・・どこかで見覚えが?なんて方もおられるかも?

実はトイレポットとして売られていた物。


 
食洗機の洗剤の収納。_b0351624_20590438.jpg



シンプルで、なるべく四角に近い容器を条件に探したら

これがピッタリだったという(笑)

でも無印の物はいかにもトイレ!という感じではないので

そこまで違和感無いんじゃないかなぁと自分では思っています。


 
食洗機の洗剤の収納。_b0351624_20590474.jpg


収納はそのままシンク下の引き出しへ。


使う時は蓋をとって袋を開けて食洗機へポイ♪

上に乗っけるだけの蓋なので開閉の煩わしさも無いです(^-^)


最初は蓋無しの容器でもいいかな?なんて思ったのですが

実際使っていくと、いつの間にか小さなゴミが入っていたりする事があるので

やっぱり必要だなって思いました。

あった方が上から見てもスッキリ見えますしね[emoji:i-189]




食洗機の洗剤の収納。_b0351624_20590410.jpg

 


食洗機との位置関係はこんな感じ。


この位置ならほとんど動かなくても洗剤を取り出す事が出来ます。

毎日使う物ほど、仕舞う位置は大事だなって思います[emoji:i-260]





最近はフィニッシュタブレットばかり。

粉の物みたいに散らばらない所が凄く楽チン♪


ちなみに前に使っていたseventh GENERATIONは

去年、突然食洗機が壊れてしまった事があり、それ以来やめてしまいました。

故障と直接関係があるかどうかは不明ですが

修理のお兄さんにも「出来れば粉の方がいいですよー」と言われたので。。。[emoji:i-227]

 [emoji:i-221]参考記事:キッチン洗剤のマイナーチェンジ。




こういう成分でタブレット状の物があるといいのにな。


[emoji:i-189]参考にしています[emoji:i-189]

[emoji:e-132]トラコミュ収納・片付け
[emoji:e-132]トラコミュ掃除・片付けのコツ
[emoji:e-132]トラコミュキッチン雑貨
 




ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

食洗機の洗剤の収納。_b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2014-02-08 19:50 | キッチンの収納

by mii