クラシノート

北欧インテリア・雑貨・収納・食のコト。日々の暮らしについて。

使い捨てカイロの収納。

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。


冷えとりをし出してから、使用回数は減ったものの

こう連日寒いとカイロは手放せません。

今日も次女の参観日で屋外にしばらくいないといけなかったので

カイロをペタペタ貼っていきました。

最近では長女も毎日学校に持っていくので

カイロは冬の必需品となっています。


(余談ですが、長女の学校は寒くてもひざ掛けは持って行ったらダメなんだそう。

おまけに昼過ぎると暖房消されちゃうんだとか。。。なかなか厳しい。)



 
b0351624_20590589.jpg



我が家ではリビング収納庫の引き出し内に収納しています。

同じく冬の必須アイテム、マスクと一緒に(^-^)



ここはゴミ箱から割りと近い場所。

カイロを使うと、必ずゴミが出るので(包装の袋や剥がした紙など)

ゴミ箱から近いという事は結構大事だったりします。

特に慌しい朝使う事が多いので、散らかり防止の為には

位置は重要です。





b0351624_20590639.jpg
 


引き出しの中には仕切りとして小さなブックエンドを使っています。

(ブックエンドは100均で購入。)

これで貼るタイプの物と貼らないタイプの物が

ごちゃごちゃにならないようにしています。

些細な事だけど、これがあるのと無いのとでは結構違いますねっ。



b0351624_20590635.jpg

 


リビングの収納庫、中身は多少変わったりしてますが

使用アイテムなどは引越し当初(5年前)と変わっていません。

ほとんど無印の物ばかり。

上二段の物は、以前の家でも使用していたので

もう10年以上愛用してる事になります。

なかなか長持ち。




ちなみに今日紹介したカイロは向かって右側矢印の場所に。

左下の矢印の場所には前に紹介した年賀状やレターセットが入っています。


 参考記事:年賀状・手紙・レターセットの収納。


ライフスタイルの変化に合わせてリビング収納も変化中。

また紹介できたらなぁと思っています(^-^)






ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつもたくさんの応援ありがとうございます。

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-02-14 17:52 | リビングの収納