紙袋の収納。

 
b0351624_20590744.jpg



気付くといつの間にか増えてしまう紙袋。

最近は素敵なデザインの物も本当に多く

特に好きなお店の袋だとなかなか捨てられない事も。






 
b0351624_20590782.jpg



我が家の紙袋はファイルボックスに立てて収納しています。

とっておくのはここに入る分だけ。


あとは処分。なるべく早めに・・・です。


時間が経てば経つほど判断力が鈍ってしまって

 「いつか何かに使えるかも・・。」

な~んて気持ちが沸いて来ちゃう事も。

なので、要・不要の判断は早めにする様にしています。




中には大きな紙袋も貰うことがありますが、

それはそのまま処分すると嵩張るので

ゴミ袋の代わりとして使っています。

(ちなみに我が家が住む市では、燃えるゴミは紙製の袋でないと×。)



気付くと際限なく増える物なので、容量をあらかじめ決めておく事で

物の氾濫を防ぐようにしています(^-^)




 
b0351624_20590751.jpg


ファイルボックスに入れる時は取っ手を中に入れて。

こうしておくと、取り出すときに他の紙袋に引っかかる事無く

取り出せるので楽チン。

見た目にもスッキリ。





 
b0351624_20590712.jpg



仕舞う場所は押入れの収納ワゴン。(下段右端)





紙袋の使用目的で1番多いのが

友人に何かあげる時や、物を送る時。



その際、ラッピングする事もあるので

ラッピンググッズを収納しているボックスの近くに置くようにしています。



本当は紙袋を貰わない!というのが1番ですが

紙袋の方が便利と言う事もあるので、そこは柔軟に。



適量を守って、溢れさせないようにしています。









ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-02-24 15:52 | リビングの収納

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii