クラシノート

北欧インテリア・雑貨・収納・食のコト。日々の暮らしについて。

集合写真の収納。

子供が大きくなるに連れ増えてくる写真。

その中でも毎年この時期になると

幼稚園や学校などで集合写真を撮る機会が多いと思います。


我が家も今年は子供たちの入学が重なり

卒業式などの分も合わせると、一気に集合写真が数が増えました。



この集合写真、これまで蛇腹式のケースにざっくりと収納していましたが

なんだか味気ない気が。



どうせ見るなら見やすい方、パラパラと捲って時系列が分かり易い物をと思い

先日の良品週間でこちらを購入しました。

 
b0351624_20592540.jpg



ポリプロピレンフォト・ハガキホルダーです。

今回は長女、次女用と分ける事にしたので2つ。

b0351624_20591908.jpg




b0351624_20592554.jpg


早速入れてみました。


裏側を撮影しているのでちょっと分かり難いですが

集合写真にサイズがピッタリ。





 
b0351624_20592548.jpg


ちなみにここでいう集合写真のサイズは2L版の事。

普通サイズの写真(L版)の2枚分に当たる大きさです。

これ以上の大きさだと入れるのは難しいかな。


 
b0351624_20592577.jpg


集合写真を入れる時は上(右側矢印)から。

従来のアルバムの様に内側から写真を入れる事も可能です。(下側矢印)

この場合、官製はがきサイズまでなら入るみたい。



b0351624_20592537.jpg

(写真お借りしています。)

イメージ的にはこんな感じ。

左には集合写真、右にはハガキが入ってます。




せっかくの思い出の品も、楽しんで見られる状態でないと

何だかもったいないですよね。

今回整理した事で子供の成長の過程が分かり易くなったし

管理もし易くなりました。

今後写真が増えてもこの状態であれば大丈夫そうです。




こんな集合写真用のアルバムもあるんですね。





ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-04-16 17:29 | リビングの収納