人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習机用のイスにマウイチェア。

学習机周りの物の紹介が続いておりますが・・・

次女の学習机購入に便乗して(?)こちらも購入しました。


学習机用のイスにマウイチェア。_b0351624_20592815.jpg


カルテルのマウイチェア。

次女でなく、長女の学習机用のイスとして。



カルテルと言えばこれ。

我が家でも愛用しています。



 
学習机用のイスにマウイチェア。_b0351624_20592835.jpg


これまで長女が使っていたイスはクルクルと座面が回るタイプの物でした。

でも使用と共に布製の座面の汚れがどうも気になって。




自分で張り替えてみたりもしましたが、やはり汚れる度に

張り替えるのは手間がかかる。

どうするべきか・・・なんて悩んでたら今度は本体が壊れてしまって。



結局新しい物を購入する事になったという訳です。



学習机用のイスにマウイチェア。_b0351624_20592890.jpg


今回購入したマウイチェアはポリプロピレン製。

布製の物と違い、汚れてもサッと拭く事が出来るのでメンテもし易そう。





 
学習机用のイスにマウイチェア。_b0351624_20592818.jpg


背もたれも程よい湾曲。

寄りかかった時にしなるので、優しく体を受け止めてくれます。




学習机用のイスにマウイチェア。_b0351624_20592881.jpg


そして座面も先へ行くほど滑らかなカーブになっています。

足がスーッと気持ちよく下ろせて、長時間座っていても疲れにくそうです。





 
学習机用のイスにマウイチェア。_b0351624_20592811.jpg


学習机との相性もなかなかいいんじゃないかなぁと。



どちらもシンプルデザインだからかもしれません。


このイスであれば将来、学習机用として使わなくなっても別の所で使えそう。

スタッキングできる所も魅力的です。




ちなみに次女のイスは以前ダイニングで使っていた

高さ調節が出来る物を当面は使っていくつもりです。






4月の増税に伴い、マウイチェアも値上げしました。

私が購入したお店は現在も数は減ってきているものの

以前の価格のまま販売されています。

なんと良心的。






子供達の入学に際し机周りの物だけでなく、こんな物も購入しました。

 

長女には通学用のスニーカーとローファーを。

HARUTAのローファーは今でも健在!

私も学生の頃履いてました。




 

次女には防犯ブザーと折りたたみ傘を。

防犯ブザーは雨にも強い物。

長女が小学生の時、雨で何個ダメにした事か・・・。




折りたたみ傘はボタンで閉じられるもの。

普通の物だと次女の力では閉じられませんがこちらだと大丈夫でした。



ランドセルにも入るサイズです。



梅雨が近くなるとこういう物はすぐに売り切れてしまうので

早目に購入しておきました。




参考にしています。

トラコミュイス(チェア、椅子、いす)

トラコミュ住まいと暮らし

トラコミュ子供のための家具・雑貨

トラコミュ子供部屋もスッキリ!


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

学習机用のイスにマウイチェア。_b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2014-04-28 18:28 | 子供部屋のインテリア

by mii