クラシノート

北欧インテリア・雑貨・収納・食のコト。日々の暮らしについて。

無印でCDとDVDの収納。

b0351624_20593152.jpg


DVDはもちろんの事、我が家ではホームシアタースピーカーを通して音楽を聴いている為

CDもテレビボードの中に収納しています。



b0351624_20593138.jpg
 


以前まではケースに入れたままでしたが、歌詞カードはあっても最初しか

見なかったり、もっと省スペースで収納したかった為

ホルダーに入れて収納する事にしました。



b0351624_20593181.jpg


ホルダーは無印のもの。




車中のCD用として使っていましたが、最近車を買い替えた事で音楽環境に変化が。

新しいナビにはCDを一度入れると読み込んでくれる機能がついていたり

iPhoneの中の音楽をBluetoothで聴けるような機能が。

お陰でCDを車載しておかなくても済むようになり

ホルダーもほとんど不要の状況となりました。


 
b0351624_20593158.jpg


でもこれまで使っていたホルダーだけではちょっと足りなかったので

先日あった良品週間にて新たにホルダーを買い足し。


が!ネットストアから実際に届いてみると…

ふ、蓋がついてる~。

(左が以前買ったもの、右が今回買ったもの)

まさか仕様が変わってるとは全く思わず、実店舗で見かけても

手に取る事はしてなかったので、これにはちょっと驚きましたが

違う所は蓋の有無だけだった様子。

個人的に重要と思っていたサイズ等はそのままだったので安心しました。

良かった~~。
b0351624_20591918.jpg


あ、でもよく見たら写真でも蓋ついてるのが分かりますね…(笑)



b0351624_20593162.jpg
 


一方、CDが入っていたケースはまとめてボックスに入れ

押し入れの中に収納しています。


実際分けて収納してみると分かりますが

やはりケースや歌詞カード、我が家ではそんなに必要ないみたいです。



使用頻度別に分けるとすれば、CD本体は一軍で

ケースは二軍なんだなぁという事がよく分かりました。



b0351624_20593104.jpg
 


現在の所はとりあえずこれで落ち着いています。


ただ、ざっくりとしか分けてないので、お目当てのCDが見つけ難いという難点も。

それに最近はCDよりiPodやiPhoneの中の曲を聴く事が多いので、

CDもそんなには要らないかなぁんて事も感じます。

持ち物の数など家族と相談しつつ、またしっかり見直していくつもりです。




にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-05-08 17:58 | リビングの収納