人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷えとりコーデいろいろ。

冷えとりを初めて1年と7ヶ月。

今もゆるゆるではありますが続けています。




先日「どんな冷えとりファッションをされていますか?」とご質問を頂いたので

今日はそのことを。(Rさん、ご質問有り難うございます!)



基本的に着ている物はシンプル。

主婦で家にいる事も多いので、家事のし易さや着心地も大事。

そして冷えとりは靴下&レギンスにお金がかかる!(笑)

その為、プチプラである事も私にとっては大事です。

 
冷えとりコーデいろいろ。_b0351624_20594476.jpg



とある日のコーデ。

nimes et nimeのボーダーシャツとユニクロデニムにベストをプラスして。


普段は靴下4枚履きですが、この時期、気温が高いと汗をかき、

その汗で足が冷えるので外出時だけ2枚履きになる事も。



この日はトゥシェさんの内絹外綿ソックス。

色合いとかが結構好きなので履いてますが

普通の靴下と同じ様にゴムが入っている靴下なので多少締め付け感があり

普段、ゴム無しの冷えとり靴下を履いてる方には窮屈に感じるかも。

買うなら大きめが良いと思います。


基本的に今の時期、ボトムの下にはシルクレギンスを1枚履き。



冷えとりコーデいろいろ。_b0351624_20594410.jpg

 


別の日コーデ。


シンプルカットソーに、この日もユニクロのパンツを合わせて。

全身が無地だったので、アクセントに無印のチェックの

ストールを合わせてみました。この日の靴下は4枚履き。




靴はこちらのレースアップシューズ。

repettoに似てますが違います(笑)


冷えとりを初めた頃、「とりあえず続けられるか分からないから~」

という事で購入したプチプラ靴。

結構頻繁に履いてますが、しっかりしていて丈夫です。

紐靴なので、靴下の厚みによって調節が出来る所が

冷えとりにピッタリだと思います。



 
冷えとりコーデいろいろ。_b0351624_20594474.jpg



たま~にですが、スカートを履く事も。

スカートの時には短めのシルクレギンスを履いています。


日焼けすると痒くなって大変なので

七分袖や八分袖、長袖を腕まくりして着てる事が多いです。



 
冷えとりコーデいろいろ。_b0351624_20594444.jpg



また別の日。

ユニクロのシンプルカットソーにショートパンツで。



ショートパンツはずいぶん前に購入したこちらの物。



レギンスは先日紹介したこれです。

 参考記事:届いたレギンスとカップ付きタンク。


プレゼントで貰ったお気に入りのリネン+コットンのストールをまきまき。


靴下は4枚履き、靴はコンバース。

レギンス&ハイカットスニーカーは足がモコモコに見えないのでいいですね。



 
冷えとりコーデいろいろ。_b0351624_20594589.jpg





先日紹介した天然素材のタンクトップ(グレー)を使ったコーデ。

上はstudio CLIPのレースブラウス。



デニムはこれまた先日のベティスミスです。

 参考記事:届いたデニムとユニクロのリネンシャツ。
 



冷えとりコーデいろいろ。_b0351624_20594592.jpg

 


タンクトップの黒バージョンを使ったコーデ。

この日はツモリチサトのシャツを上に羽織りました。



 
冷えとりコーデいろいろ。_b0351624_20594514.jpg


半袖ボーダーTに七部丈パンツを合わせて。

着る時にどっちが上か分からなくなる(笑)ドルマンカーデは

earth music&ecologyのもの。


こういうナチュラルなコーデは冷えとり靴下がよく合いますよね。

靴下がモコモコしててもそんなに違和感無いような?





と、1週間コーデを振り返ってみました。

こうして見てみると色はグレー、茶系が多いなぁと。

あと柄はボーダー(笑)

今回コーデには載せてませんでしたが、実はストライプの服も多かったりします。


冷えとり靴下を履いていると、どうしても足元がモコモコしてしまったり

例え2枚履きであっても靴下を履いている事で抜け感がなくなる為

その辺をいかに違和感無く見せるかを考えるようにしています。


もちろん行く場所、着る服によっては靴下を履かない日もあります。

海水浴とか、炎天下の日に外にいないといけない時など

さすがに足は冷えないので、その辺は臨機応変に。


その分、体が冷えるような物は食べないなど

食には気をつけるようにしてバランスをとっています。


基本は『体の声を聞く事』

体質や住む場所、生活習慣等、人それぞれ違うので

自分に合った冷えとりをするように心がけています。






    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

冷えとりコーデいろいろ。_b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2014-06-06 18:03 | ヒエトリ

by mii