クラシノート

北欧インテリア・雑貨・収納・食のコト。日々の暮らしについて。

無印の良品週間にて。(2014/06)

無印の良品週間、気づけば残りわずか。





今回は久々に実店舗に行ってお買い物してきました[emoji:i-179]


 
b0351624_20594917.jpg


まずは靴下を色々と。


b0351624_20594951.jpg


子供用の足なり直角スニーカーインくつしたを。

これからの季節、学校に行くのに丁度良さそうだなぁと思って[emoji:i-189]


b0351624_20594928.jpg
b0351624_20594979.jpg


あとは夫が靴下をいろいろ買ってました[emoji:i-179]

スニーカーインソックス、脱げ難くて良いみたい[emoji:i-194]



 
b0351624_20594952.jpg


そして柄つきスポンジを購入しました。

b0351624_20594909.jpg


以前から「あったら便利だろうなぁ」とは思っていたのですが

それって逆に言えば「無くても大丈夫」という訳で[emoji:i-227]

夫・長女と2人分しか水筒が無かったのもあり

ずっとスポンジ&菜箸を使って洗っていました。


だけど最近になり次女の分も増え、毎日洗う水筒の数は3つに[emoji:i-201]

さすがに限界がきてしまい今回購入に至りました。


b0351624_20594903.jpg


早速使ってみましたが、やはりスポンジ&菜箸より早い!(笑)

(当たり前ですが…[emoji:i-229])

水切れもよく、スポンジ部分だけ交換出来る所も良いなぁと思いました。



使ったらこんな風にひっかけてしっかり水を切って…

 
b0351624_20594957.jpg
 


乾いたらキッチンカウンターの引き出しの中へ収納。

シンクを専用に洗うブラシ、そしてスクレーパーと一緒に入れています。




今回実店舗では前から気になっていた物も手にとって見る事が出来ました。

b0351624_20594916.jpg
 
b0351624_20594920.jpg


ワイヤーバスケット、この無機質な感じがツボ[emoji:i-233]

蚊取り線香は最近の新商品。

年に1回か2回位しか蚊は入ってきませんが…[emoji:i-230]






業務用ダスターも置いてありました。

ネットでしか買えないと思ってた[emoji:i-201]

(広島パルコ店です)



[emoji:i-189]参考にしています[emoji:i-189]

[emoji:e-132]トラコミュ収納・片付け
[emoji:e-132]トラコミュ掃除・片付けのコツ
[emoji:e-132]トラコミュキッチン雑貨
[emoji:e-132]トラコミュ住まいと暮らし
[emoji:e-132]トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-06-22 16:01 | MUJI