iPad、iPhoneの置き場所。

去年辺りから少しずつ増えて来たiPadやiPhone。


b0351624_20595769.jpg


我が家ではリビングに備え付けてある収納庫の上が定位置です[emoji:i-179]

モデム等を置いている場所と同じ所。

 

関連記事:モデムの収納。



 
b0351624_20595791.jpg


現在ここにあるのは…

 
夫の仕事用のiPad
家用のiPad mini
夫・私・長女のiPhone
夫の仕事用の携帯電話


iPad計2台とiPhone計3台、携帯1台。


昼間は外に持ち出しているので置く事も無く

所定の位置を設ける程でもないかなぁなって思いますが

夜になり机の上に置きっぱなしになってしまったりなんかしているのを

見ると、やはりこういう物にも場所が必要だなぁと感じます。


 
b0351624_20595738.jpg



ここは置き場所という役目だけでなく充電の場所も兼ねています。

ファイルボックスの中には電源タップが。

その穴からコードを出す事で充電出来る様にしています。


 
b0351624_20595773.jpg


iPadなどを立てているのは100均(ダイソー)で購入した

レシピスタンド。(※品名うろ覚え。)


後ろにも支えがあるので、多少重い物を置いても

前に倒れる事もなく安定して物が置けます。

もう数ヶ月使ってるのと、素材がアクリルでは無く、スチロール樹脂の為か

傷がたくさん付いてしまうのが難ですが。

使い勝手は凄く良いです。


b0351624_20595714.jpg

 


iPadのケースは以前の買い周りで購入したもの。

 

参考記事:楽天スーパーセールにて、6店舗目~8店舗目。

どちらも1,000円台とお手頃価格でしたが

品質も良く購入して正解でした。




 
b0351624_20595796.jpg




特にiPad miniの方に買ったケースは質感も良いし

木目っぽい感じがお気に入り。


滑りにくそうな素材、でもシリコン製のケースのように

埃がびっしりつく事もないし、快適に使えてます。


 
b0351624_20595753.jpg



ケースを折るとこんな感じでスタンド代わりにも。

動画やレシピを見る時に便利。


 

iPadのケースはこちら。色はBlackです。



iPad miniのケースはこちら。色はブラウンです。


レビューを書くと、いずれも液晶フィルムとタッチペンが貰えました。

フィルムは凄く良くて今も重宝していますが

タッチペンは早々と壊れてしまったという…。

ざ、残念。。。。








ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-07-10 17:58 | リビングの収納

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii