人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Arabia 24h Tuokioのプレート。

スーパーセールで購入したArabiaの24h Tuokioのプレートが届きました。

Arabia 24h Tuokioのプレート。_b0351624_21001777.jpg

 


Tuokioはボウルを以前購入しましたが、本当に使い易くて。

今ではすっかり食卓の定番となっています。
 


関連記事:Arabia 24h Tuokioのボウル。

       Arabia 24h Tuokioのボウルを使う。




今回は、以前使っていた別の20cmサイズのプレートが欠けたりして

使えなくなった事や値上げされるという事も重なり、購入に至りました。

食器を買う時のルールに従って、このプレートも家族分の4枚です。


関連記事:食器を選ぶ時のルール。



 
Arabia 24h Tuokioのプレート。_b0351624_21001770.jpg



形や大きさもさる事ながら、やっぱり何と言ってもこの縁のブルーの模様。

この模様が盛った料理を引き立たせてくれます。

私が作る地味~な料理も(汗)一気に華やかに。




 
Arabia 24h Tuokioのプレート。_b0351624_21001889.jpg



リムの高さもそれほど高くないので、ミニワンプレートとしても使えそう。



Arabia 24h Tuokioのプレート。_b0351624_21001851.jpg

 


早速朝食に。


この日は・・・

トマト・ウィンナー・スクランブルエッグ・梨・豆乳と野菜のスープ・パン。


生野菜がトマトしか無かったので(長雨のせいか注文しても来ない事多いです。)

スープの中に野菜をたくさん入れてカバー。


朝食の雰囲気にもピッタリ。




 
Arabia 24h Tuokioのプレート。_b0351624_21001855.jpg



こちらは晩ご飯。


伏見甘長の豚肉巻き・ポテトサラダ・モロッコいんげんの胡麻和え

写ってませんがモロヘイヤと納豆の和え物も。


これ位の量のおかずを盛るのにも丁度良いです。

我が家で大活躍中の白山陶器のブルームシリーズとも相性良し。




ボウル同様、このプレートも活躍してくれそうな予感。

末永く、大事に使って行きたいと思います。





 

ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

Arabia 24h Tuokioのプレート。_b0351624_20590233.jpg


いつも応援ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2014-09-16 15:04 | 北欧のうつわ

by mii