クラシノート

北欧インテリア・雑貨・収納・食のコト。日々の暮らしについて。

100均グッズで充電コードの収納。

リビングのTVボード内に収納しているゲーム機の充電コードや

iPhoneのイヤホン。

関連記事:無印でゲーム関連の物の収納。

 
b0351624_21004669.jpg


見ての通り、ざっくり収納なので時間が経てば経つ程何が何やら・・・。

コードもごちゃごちゃです。


1つ出そう物なら他のもくっついてきたりしてまるで釣り堀状態(笑)


子供が使うものだから仕方が無いと思っていましたが

さすがにこれは・・・と思い整理する事にしました。



 
b0351624_21004671.jpg


そこで100均(キャンドゥ)にて、コードホルダーなる物を購入しました。

シンプルデザイン、なのに100円なのは嬉しい。



 
b0351624_21004655.jpg


充電コードを1つ1つ束ね、コードホルダーでまとめました。


コードが太目な物は少し閉まり難い物もあったけど

そこは束ねる部分を少なめにすると上手くまとめる事が出来ました。



 
b0351624_21004643.jpg


元のボックスに戻して。

b0351624_20591965.jpg


以前よりスッキリ。

前はコードに負担がかかる纏め方をしていたので

それを解消出来たのも良かったかなと。

なによりコードが引っかかって釣り堀状態にならなくなったのが嬉しい。



 
b0351624_21004601.jpg


これを機に充電コードにラベリングもしました。

DS、4台あってそれぞれに充電コードがあるので

一緒に入れていると分からなくなったりしてたんです。

これでどれがどのコードか迷わずに済む~。




 
b0351624_21004618.jpg



コードホルダーと言えば、ダイソーのこれも気に入って使っています。

ちょっと太目のコードでもしっかり挟んで纏まるので

便利なんですよね~。


100均って、時々失敗するものもあるけど(笑)

こういう、痒い所に手が届く的なアイテムは凄く良い物が多いなって思います。







ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-11-08 12:29 | リビングの収納