人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングのヴィンテージチェスト内の収納。

ダイニングに置いているヴィンテージのチェスト。

関連記事:北欧のヴィンチェージチェスト。

ダイニングのヴィンテージチェスト内の収納。_b0351624_21004898.jpg
 


我が家に来て早数ヶ月経ちました。

インテリア性はもちろんだけど、元々こういう物を入れたい!と

決めてから購入した為、使い勝手も凄く良いです。



 
ダイニングのヴィンテージチェスト内の収納。_b0351624_21004815.jpg


中にはダイニングという場所もあってその周りで使う物を色々と。


1番上の引出しには

 ・ランチョンマット

 ・コースター

 ・ストロー

などを。



 
ダイニングのヴィンテージチェスト内の収納。_b0351624_21004897.jpg



2番目の引出しには

 ・テーブルクロス

 ・布製のランチョンマット

などを。


以前購入したランチョンマット代わりにしている、無印の麻ふきんも

ここに入っています・

凄く良かったから他の柄も無いのかなぁって期待して

さっき見てみたんですが、商品無くなってました・

無印さん早すぎるよ~~。



ダイニングのヴィンテージチェスト内の収納。_b0351624_21004950.jpg


1番下は

 ・キャンドル関連のもの

 ・ペーパーナプキン

などなどを。


キャンドル類はseriaで購入したケースで仕切っています。

使う時の事も考えてチャッカマンも同じ場所に。



と、お気づきの方もおられるかもしれませんが(いないって?)

ここに入れてある物は元々ダイニングに置いていた

コンポニビリに入っていたもの。


関連記事:ダイニングテーブル周りの収納。(その時の記事)


チェストに移動させた事で随分とゆとりある収納になり

(前は結構ぎゅうぎゅう詰めだった)

取り出し易さもグンと上がりました。



収納ってどうしても生活感が出てしまうもの。

実際にそこに住んでいるからしょうがないと言えど、

やっぱりインテリアも妥協したくないなぁと思う事が多々あります。

実用性もインテリア性も兼ねた収納なんてレベルが高すぎて私には凄く難しいけど

バランスをうまく取りながら収納出来たらなぁなんて思っています。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ここ10日間位、予定が立て込んでいて色々とバタバタした日々を送ってました。

ブログも放置気味。

それでも見に来て下さった方には本当に感謝です。


子供の習い事の事もあったのですが、先週は遠方からお客様が。

収納の事でとある雑誌の取材を受けました。

緊張もあったけど、とても充実した楽しい時間を過ごさせて貰いました。

また発売された際には、お知らせさせて貰います。



あとは昨日はトランクマーケットにも行ってきました。


関連記事:トランクマーケットに行ってきました。(前回行った時の記事)


今回も色んなお店が出店されてましたが、それ以上に

来られている人たちの個性の豊かさと言ったら。

すごーーーく良い刺激を貰えました。


ちなみに真心ブラザーズのYO-KINGさんも出店されてました。

噂によると奥さんのYUKIちゃんも来てたとか。

(ちょうど広島でツアー中だったみたい。)

会いたかったなぁぁ~~。






ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

ダイニングのヴィンテージチェスト内の収納。_b0351624_20590432.jpg


いつも応援ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2014-11-17 12:17 | ダイニングの収納

by mii