無印の良品週間にて。(2014/11)

無印の良品週間が始まっていますね[emoji:i-179]

これを逃すと次は3月位かな~?なんて思ったので

欲しいなと思っていた物をいくつか購入してきました。


 
b0351624_21004915.jpg


キッチン用品や収納用品などなど。

前回に比べたら少なめ。

b0351624_20585369.gif
トラコミュMUJI 良品週間



b0351624_21004911.jpg


まずはポリプロピレン救急絆・綿棒ケース。

b0351624_21005002.jpg


これまでもかゆみどめパッチは入れ替えて使っていましたが

ちょっとケースが大きいなと感じていたので、小さい物に変更する事に[emoji:i-228]

 ムヒの方がサイズは大きめ。


何故入れ替えているのかと言うと、箱のまま使うと子供の手荒い扱いに耐えきれず

箱が潰れてぐちゃぐちゃになったり

時に救急箱の中にシールが散乱している事がある為[emoji:i-230]


入れ替えてからは最後まで無駄無く使えるようになりました[emoji:i-185]

(ちなみに入れ替える事をメーカーは勧めていないのであくまでも自己責任で。。。)



夏場はこれが本当に便利。

特に次女は蚊に刺される→思いっきりかく→とびひに。。。[emoji:i-183]を

何回かやっているので、かきむしらない為にも必需品です。

b0351624_20585369.gif
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
b0351624_20585369.gif
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品



 
b0351624_21005004.jpg



我が家は無印のメイクボックスが救急箱代わり。

持ち運びも出来るし、汚れても洗えます[emoji:i-179]

(中身はざっくり・・・笑)

b0351624_20585369.gif
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
b0351624_20585369.gif
トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく
b0351624_20585369.gif
トラコミュすっきり暮らす


 
b0351624_21005065.jpg


絆創膏も子供がよく使うのでケースに入れ替えてます[emoji:i-189]

b0351624_21005028.jpg


お徳用サイズの絆創膏でもしっかり入ります[emoji:i-185]



b0351624_21005026.jpg

 


あとフライパン用の蓋も購入しました[emoji:i-185]

(商品名は「3サイズ対応ステンレス兼用ふた大・約直径22cmー26cm用」)


このフライパン蓋、前回の良品週間後に「欲しい~[emoji:i-197]」と思って

ずっとネットストアお気に入りに入れていたんです。


でも廃盤になるのかいつの間にか商品が無くなってて[emoji:i-238]

今回在庫がある店舗を探し、行ってきました。(広島アルパーク店にあった)


b0351624_21005077.jpg



ちなみに無印アプリを入れていると、自分がお気に入りに入れている商品が

どこの店舗に在庫があるかすぐわかるので便利[emoji:i-179]

店舗に行く際は必ずチェックしています[emoji:i-189]


今まで使っていたのより、洗い易くなった上に

収納した時の収まりも良くなって快適[emoji:i-185]

22cm~26cm用の鍋やフライパンに対応可能です。

b0351624_20585369.gif
トラコミュ収納・片付け
b0351624_20585369.gif
トラコミュキッチン雑貨




b0351624_21005017.jpg


最後に横ブレしにくいフック。

とある場所の収納用に買ったのですが、長くなるので

また別の記事で紹介したいと思います[emoji:i-179]





良品週間は11月25日(火)まで[emoji:i-260]


b0351624_21003647.gif
これまで無印で購入した物は
b0351624_21003613.gif
こちらから


b0351624_20585384.gif
無印の関連記事
b0351624_20585384.gif

b0351624_21003665.gif
無印良品のお気に入りアイテム。
b0351624_21003665.gif
無印良品のお気に入りアイテム。つづき。





    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[PR]
by kurashimii0418 | 2014-11-21 12:00 | MUJI

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii