人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除しやすいバスブラシ。

いつも食材を購入しているグリーンコープにて[emoji:i-260]

サンワブラシという会社が作っている

水ハネの少ないバスブラシ(短柄)」を購入しました[emoji:i-179]

掃除しやすいバスブラシ。_b0351624_21005006.jpg


これまでお風呂掃除はずっと100均のバスブラシを使っていて。

汚れたら取り替えるという風にしてきました。

でも機能重視で選んだわけではないので、使い心地は決して良いとは言えず。。[emoji:i-227]


今回購入したブラシは500円くらい。

100均の物と比べるとちょっと高め。(100均のやつ5個買えるもんね[emoji:i-229])

消耗品とあって一瞬購入を迷いましたが

「買ってみなきゃわからない!」という事で注文してみました[emoji:i-228]


[emoji:e-132]トラコミュ掃除&片付け
[emoji:e-132]トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪


で、早速届いてここ1ヶ月位かな?使っていますが

なかなか良いので気に入ってます[emoji:i-179]

 
掃除しやすいバスブラシ。_b0351624_21005067.jpg


このブラシの毛の多さ。

たくさん生えてる(?)ので、泡立ちも良く汚れが取り易いのです[emoji:i-189]

ブラシ自体も大きめなので、あまり手を動かさなくってもしっかり洗えます。


毛先も柔らかく、浴槽等に傷がつかない所も良い[emoji:i-234]


これだけ毛が多いと、洗っているうちに髪の毛が絡まったりして

それを取るのが結構大変だったりしますが、ぜーんぜん絡みません[emoji:i-236]


実はこのブラシに絡まった物を取る(所謂掃除道具の掃除)

のが私は凄く嫌で嫌で。。。[emoji:i-181]

そういう理由もあって使い捨ての出来る100均のを使ってたんですが

このブラシなら、その嫌な作業もほぼ無用になりました[emoji:i-228]


[emoji:e-132]トラコミュすっきり暮らす



 
掃除しやすいバスブラシ。_b0351624_21005165.jpg



お風呂のバーに引っ掛けて。

(無印のスクイージー、めっちゃ黄ばんでますがそこはスルーで[emoji:i-229])



正直、バスブラシなんて大して変わらないと思ってましたが

違うものなんですね。


私はあまり掃除が得意では無いので、道具選びにも疎かったりしますが

ここ数年、良い道具を購入してみたり、貰ったりした事で

「良い道具を選ぶと、掃除も楽になる」という事を実感しています[emoji:i-228]





我が家のお気に入り掃除道具たち[emoji:i-185]

   

掃除しやすいバスブラシ。_b0351624_20585805.gif
棕櫚のほうき。
掃除しやすいバスブラシ。_b0351624_20585805.gif
ダイソンのコードレスクリーナー DC62。
掃除しやすいバスブラシ。_b0351624_20585805.gif
Mi Woollies社のウールダスターが届きました。


そう言えば、今回購入したバスブラシも

以前購入した棕櫚の箒も和歌山県海南市で作られた物でした。

そういう物作りが盛なのでしょうね。



[emoji:e-132]トラコミュシンプルで豊かな暮らし



掃除・・・苦手な分野ではあるけれど

家事を楽にする為にも、これからも色々な道具を試してみたいです。



バスブラシ、これも気になります[emoji:i-189]


 
Twitter&Instagramはじめました[emoji:i-265]

掃除しやすいバスブラシ。_b0351624_21005135.png
 .ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }Instagram

フォロー有り難うございます[emoji:i-80]



ブログランキングに参加中
にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

掃除しやすいバスブラシ。_b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
こちらもいつも応援ありがとうございます!

by kurashimii0418 | 2014-12-05 23:15 | そうじ

by mii