クラシノート

北欧インテリア・雑貨・収納・食のコト。日々の暮らしについて。

無印の良品週間にて。(2015/05)

今年2回目の無印の良品週間にて。

前回、買いそびれた物を中心に少し購入しました。

 
b0351624_21014222.jpg



主に掃除グッズなどを。


スポンジは使い心地が良かったので、リピしました。

まだストックはあるけど、当分買わなくても良いように2個買い。

b0351624_21012979.jpg






b0351624_21014244.jpg
 


こちらはフローリングモップとモップ。(なんか、ややこしいね。)

b0351624_21013540.jpg


前回、これを購入したのですが、旧式のフローリングモップでは

使用できなかったので。。。

b0351624_21014202.jpg


新しいものを購入。





 
b0351624_21014397.jpg



こんな感じで、フローリングモップの底を剥がすと

マジックテープになっています。

そこにモップをくっつける事で使用可能。





b0351624_21014322.jpg


早速何度か使用しましたが、思った以上にしっかり拭けます。

拭いてる最中にモップ自体がグリンと裏返し(?)になる事もあるけど

マジックテープが強力なので、モップが剥がれる事もないし

膝を付いての雑巾掛けよりかな~~り楽になりました。

早く買っておけば良かった~。

これから暑くなってくると床も汚れやすくなるので、

しっかり活躍してもらおうと思います。






 
b0351624_21014323.jpg



ちなみにフローリングモップは前と変わらずこんな感じで収納してます。

掃除が苦手な私にとって、道具が取り出しやすいという事はかなり重要。







 
b0351624_21014357.jpg



このガラスワイパーも一緒に購入しました。

以前も無印のだったんだけど、何年も前に購入したもので

古くなっていたので買い換えです。

b0351624_21014398.jpg








 
b0351624_21014328.jpg


我が家では主に浴室掃除後に水気をとるのに使用してます。

新しいワイパーだと、水気もしっかり取れていいですね。

これからは定期的にゴムだけでも買い換えよう。


b0351624_21014364.jpg


この泡立てボールもお気に入り。



実は他のものも購入したかったのですが、残念ながら売り切れ。

急ぎ必要なものでもないので、また次の機会に購入しようと思います。













●○関連記事


良品週間で買った物が届きました。その2。
トラコミュMUJI 良品週間




●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。



b0351624_20585927.jpg

[PR]
by kurashimii0418 | 2015-05-07 15:20 | MUJI