人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームシアターシステムのスピーカーを増設。

お買い物マラソンの時に購入した

ホームシアターシステムのスピーカーが届きました[emoji:i-179]

ホームシアターシステムのスピーカーを増設。_b0351624_21014741.jpg

 


我が家のホームシアターシステムはONKYOのもの[emoji:i-260]

薄型テレビの音質をどうにかしたい!と思ったのが購入のきっかけでした。

[emoji:i-221]関連記事:ホームシアター。


このホームシアターシステムを導入したおかげでTVの音質は向上[emoji:i-185]

良い環境でTV番組はもちろんの事、映画や音楽も聴けるように[emoji:i-189]



その後、新しいテレビ&AppleTVを購入した事で

iPhoneやiPad内の動画や音楽をワイヤレスで見られる&聴けるようになり

TV周りの環境は更に向上しました[emoji:i-179]

[emoji:i-221]関連記事:新しいテレビ。





 
ホームシアターシステムのスピーカーを増設。_b0351624_21014890.jpg



今回購入したスピーカーもONKYOのもの。

いわゆるセンタースピーカーと呼ばれる物です[emoji:i-260]



これを追加した事により

2,1ch(スピーカー×2つ ウーハー×1)から

3,1ch(スピーカー×3つ ウーハー×1)へとグレードアップしました[emoji:i-189]

(しゃしんの1・2・3がスピーカー)





 
ホームシアターシステムのスピーカーを増設。_b0351624_21014805.jpg



2,1chから3,1chになった事で、1番変わったのは

「セリフの聞き取りやすさ」

実はこれが今回スピーカー増設のきっかけ。


今まで音(効果音など)は迫力があって全く問題なかったのですが

邦画になるとセリフが聞き取り難くて[emoji:i-227]

肝心なシーンなのに「今なんて言った?」なんていう風になる事も[emoji:i-230]


もちろんホームシアターシステム自体にセリフを聞き取りやすくする

機能があるものの、効果はイマイチで[emoji:i-181]

かと言ってセリフを聞くためだけに音量を上げると

今度は効果音が大きくなりすぎてうるさいという。。。(近所迷惑[emoji:i-201])

[emoji:e-132]トラコミュ 音楽、ミュージック



でも今回の増設でそういう問題は一気に解決[emoji:i-185]

映画好きの夫としては凄く嬉しかったみたいで

「なんでもっと早くこうしなかったんだろ~~」なんて言っていました[emoji:i-179]






 
ホームシアターシステムのスピーカーを増設。_b0351624_21014854.jpg



ちなみにこれが先ほども書いた我が家のホームシアターシステムの

ウーハー(アンプ内蔵タイプ)。


黒くてすごい存在感で、インテリア的にはウッド調のものが良かったとか

もっと小さくならないのか?とか思わなくもないですが[emoji:i-229]

そんな気持ちを払拭させてくれる位、迫力ある良い音が楽しめています[emoji:i-179]


音楽も音が全然違うのです[emoji:i-228][emoji:i-80]



PVもリピート中[emoji:i-80]

[emoji:e-132]トラコミュ 癒しアイテム・ヒーリングアイデア




余談ですが、今回スピーカー購入にあたって

ヘッドフォンの購入も検討しました。

結局ワイヤレスで我が家の環境に合う物が無かったので

買うには至らなかったのですが。。。


最近の物は音が凄くて感動!

こんなに違うものなの?と驚きました。



結構良いお値段しますが、それだけの価値はあります[emoji:i-189]




こちらは超高級品。

桁が違うかと思った[emoji:i-229]





●○関連記事

ホームシアターシステムのスピーカーを増設。_b0351624_21012656.gif
ホームシアター。
ホームシアターシステムのスピーカーを増設。_b0351624_21012656.gif
新しいテレビ。



●○参考にしています

[emoji:e-132]トラコミュ 音楽、ミュージック
[emoji:e-132]トラコミュ 癒しアイテム・ヒーリングアイデア




●○ブログランキングに参加中

[emoji:e-267]にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです[emoji:e-68]
ホームシアターシステムのスピーカーを増設。_b0351624_20585927.jpg

にほんブログ村
by kurashimii0418 | 2015-05-27 11:24 | リビングのインテリア

by mii