クラシノート

北欧インテリア・雑貨・収納・食のコト。日々の暮らしについて。

無印の良品週間で届いた物とその使い道。

無印の良品週間で購入した物が届きました[emoji:i-179]

[emoji:i-221]関連記事:無印の良品週間にて。(2015/06)

 
b0351624_21015708.jpg

b0351624_21015626.jpg


まずはMDF書類整理トレー[emoji:i-260]

レタートレーが欲しくて、探したのち見つけたこちら。

言わずもがな、書類の収納に使いたくて購入しました[emoji:i-179]




 
b0351624_21015750.jpg


我が家では領収書ファイルや子供が学校から貰うお知らせなどが入った

ファイルを入れて使っていくつもり[emoji:i-265]


レタートレーはプラスチックの物が多い中、無印のは木製(MDFだけど)で

しっかりしているし、何よりシンプルデザインで見える所に置いても

変じゃ無い所が良い[emoji:i-80]

夫にも好評でした[emoji:i-234]





b0351624_21015727.jpg

b0351624_21015632.jpg


重なるラタン長方形バスケットも届きました[emoji:i-260]


色々サイズがあるので迷ったけど、このサイズで丁度良さそう[emoji:i-228]

また片付いたら記事にしたいと思います[emoji:i-189]





 
b0351624_21015784.jpg

b0351624_21015678.jpg


そしてアルミの蓋がとってもツボな(笑)

入浴剤用詰替ジャー[emoji:i-265]






b0351624_21015780.jpg


今回はこれを入れるために購入しました。

中身は金魚の餌[emoji:i-276]

(ちょっとチアシードに似てる[emoji:i-229])


ずっとパッケージのまま使ってましたが、インテリア的には

なんだかなぁという感じだったので詰め替えちゃいました[emoji:i-277]


これならそのまま置いていてもそこまで変じゃないし

元のシッパー付きの袋より密閉性も高い。

そして口が広いので、手の大きい夫でも餌が取り出しやすくなりました[emoji:i-179]

至れり尽くせり[emoji:i-185]






 
b0351624_21015718.jpg

b0351624_21015686.jpg
×3 
b0351624_21015605.jpg
×1  
b0351624_21015670.jpg
×1 
b0351624_21015629.jpg


最後はポリプロピレンデスク内整理トレーなどなど。

今回、4が3つ、そして3が1つ、2を1つ購入[emoji:i-265]

4と2の使い道は長くなるので、また別の記事で紹介するとして。。。





 
b0351624_21015775.jpg


3はこのカゴの中の仕切りとして使うことに[emoji:i-179]



松野屋のカゴ[emoji:i-80]




 
b0351624_21015738.jpg


入れているのは以前も紹介したレジ袋などなど。

[emoji:i-221]関連記事:現在のレジ袋収納。

何の仕切りもなくザックリと入れていた為

中の物が少ないと、ごちゃごちゃすることがあったんです[emoji:i-229]


これで物の位置がある程度決まったので、

そういうこともなくなりそう[emoji:i-228]







良品週間は6月22日(月)まで
ネットストアは23日(火)AM10時まで



良品週間まで残りわずか。。。。

今、収納熱が上がっている事もあって、もう1回購入しようか迷ってます[emoji:i-201]





無印でお買い物するならマラソンは見送りかな。。。

  

気になるものイロイロ。

どちらにせよ日用品で購入する物が

あまり無いので参戦しても中途半端になりそう[emoji:i-229]





●○関連記事
b0351624_21012656.gif
無印の良品週間にて。(2015/06)
b0351624_21012656.gif
無印の良品週間にて。(2015/05)
b0351624_21012656.gif
良品週間で買った物が届きました。その2。

b0351624_21012656.gif
無印良品のお気に入りアイテム。
b0351624_21012656.gif
無印良品のお気に入りアイテム。つづき。

b0351624_21012656.gif
これまで無印で購入した物は
b0351624_21003613.gif
こちらから



●○色んなブロガーさんのアイデアや情報、参考にしています
b0351624_21015355.gif
トラコミュ収納・片付け
b0351624_21015355.gif
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
b0351624_21015355.gif
トラコミュ住まいと暮らし
b0351624_21015355.gif
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
b0351624_21015355.gif
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
b0351624_21015355.gif
トラコミュMUJI 良品週間




●○ブログランキングに参加中
バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
b0351624_21012729.gif

b0351624_20585927.jpg


いつもたくさんの応援ありがとうございます
b0351624_20590658.gif





●○参加中のカテゴリーです
b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 片付け・収納(個人)
b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 シンプルライフ
b0351624_21012979.gif
にほんブログ村 北欧インテリア
[PR]
by kurashimii0418 | 2015-06-21 22:36 | MUJI