人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングの収納を改善。~無印アイテムの追加とモデムの収納~

リビングの収納改善シリーズ。


水槽周りをスッキリさせた後、取り掛かったのが

以前取り付けた棚の上の整理。



関連記事:リビング収納を改善。~棚を取り付ける~
      リビングの収納を改善。~水槽周りのコードを綺麗に~

リビングの収納を改善。~無印アイテムの追加とモデムの収納~_b0351624_21020368.jpg


色々なアイテムを導入し、使いやすく、

尚且つスッキリ見えるようまとめ(たつもり)ました。



トラコミュ 掃除&片付け






リビングの収納を改善。~無印アイテムの追加とモデムの収納~_b0351624_21020383.jpg


主に使用したのは無印のもの。

以前、良品週間時に購入したものばかりです。



リビングの収納を改善。~無印アイテムの追加とモデムの収納~_b0351624_21015632.jpg
 
リビングの収納を改善。~無印アイテムの追加とモデムの収納~_b0351624_21015626.jpg
 
リビングの収納を改善。~無印アイテムの追加とモデムの収納~_b0351624_21015678.jpg


ラタンバスケットや書類整理トレーなどなど。


リビングから丸見えな場所なので、そのまま置いてもおかしくない

アイテムを選びました。








 
リビングの収納を改善。~無印アイテムの追加とモデムの収納~_b0351624_21020337.jpg


でも引きで見ると…相変わらずコードごちゃごちゃだったり。



モデムや電話機のコードがいっぱいです。



我ながら酷い状態。。。。








リビングの収納を改善。~無印アイテムの追加とモデムの収納~_b0351624_21020366.jpg


そこでここもスッキリさせるべく、ホームセンターにて配線カバーを購入してきました。

中にコードを通してスッキリ。

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく



電話機はこれ。






 
リビングの収納を改善。~無印アイテムの追加とモデムの収納~_b0351624_21020380.jpg


存在感はあるものの、そのままの状態より随分と良くなりました。




ちなみに今回カバーを付けたのは電話機のコードのみ。(矢印のもの)

真ん中にあるモデムのコードは別の方法でスッキリさせようと考えているので

今回はせず、そのまま~~。





 
リビングの収納を改善。~無印アイテムの追加とモデムの収納~_b0351624_21020347.jpg


そのモデムはというと、今はこちらのカゴの中に。

少し上を開けて、熱を逃がすようにしています。



ルーターも入っていますが、大きいカゴなので全部収まってスッキリ。




ルーター類の収納は色々今までやってきましたが、今のこの状態が1番

理想に近くなりました。

嬉しい。



あとはくどいようですが、コードさえどうにかなれば。。。





とりあえず、リビングの収納改善はこれにて一旦終了。

次の記事で今後の課題など、色々とまとめたいと思います。

(長くてすみません。)





関連記事

リビング収納を改善。~棚を取り付ける~
リビングの収納を改善。~水槽周りのコードを綺麗に~






ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
リビングの収納を改善。~無印アイテムの追加とモデムの収納~_b0351624_20590432.jpg




by kurashimii0418 | 2015-08-05 17:30 | リビングの収納

by mii