人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面所にsoilのスポンジトレイ。

以前の買いまわりで予約購入していたsoilのスポンジトレイ。

やっと届きました。



洗面所にsoilのスポンジトレイ。_b0351624_21023953.jpg




当初、こっちの「ディスペンサートレイ」とも迷ったんだけど

我が家の洗面台に置くにはちょっと大きかったので「スポンジトレイ」の方を。





こっちのやつです。









洗面所にsoilのスポンジトレイ。_b0351624_21023936.jpg


色はホワイト。

でも珪藻土なせいか、完全に真っ白という感じではなく

若干グレーがかった感じの色でした。(本当、若干ですが)

手触りはサラサラ、スベスベとした感じ。







 
洗面所にsoilのスポンジトレイ。_b0351624_21023931.jpg


早速置きたかった洗面台へ。

ハンドソープとうがい用コップを一緒に置きました。




購入前にサイズを測って色々シミュレーションしてはいたものの

実際置くと、想像以上にジャストサイズでした。

ちょっと余裕無い感じ?



まぁいいか…(笑)







 
洗面所にsoilのスポンジトレイ。_b0351624_21023987.jpg


実は結構、迷って取り入れたこのトレイですが、結果としては良かったと思います。




以前は使用したコップの水滴で洗面台がビシャビシャ…って事が多かったのですが

それが格段に減りました。



トレイがしっかり水を吸ってくれてるみたい。




またコップの「置き場所」を作った事で、コップ自体の位置も定まり

散らからず、すっきりとした印象になりました。

トラコミュ すっきり暮らす






 
洗面所にsoilのスポンジトレイ。_b0351624_21023956.jpg



時々、こんな風に違うところに置いてある事もありますが。



(大抵犯人は子供・笑)

時間の経過と共に習慣化してくるんじゃないかなぁと期待しています。







 
洗面所にsoilのスポンジトレイ。_b0351624_21023974.jpg


時々、天日干ししたり、表面を紙やすりなどで薄く削ると吸湿効果が戻るんだそうで。

メンテもしつつ、使っていこうと思います。

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし




  

我が家の洗面所で活躍中のアイテム。







やっぱりコップに合わせて、この泡ボトルも欲しいなぁ。

またそのうち…。







ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。


洗面所にsoilのスポンジトレイ。_b0351624_20585927.jpg

いつもありがとうございます。





参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

携帯の方はこちらから

洗面所にsoilのスポンジトレイ。_b0351624_21023754.gif



にほんブログ村
by kurashimii0418 | 2016-02-12 20:06 | サニタリーの収納

by mii