人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソーのアクリル絵の具で植木鉢をリメイク。


3月も下旬に差し掛かり、暖かいと感じる日が増えてきました(^-^)

近所の公園の木蓮が咲き始めたり、桜の開花予想をテレビで聞いたりして
気持ちも自然と植物の方に。

ダイソーのアクリル絵の具で植木鉢をリメイク。_b0351624_18271321.jpg


そんな中、以前から素敵な植木鉢が欲しいなぁなんて思っていた事を思い出しました。

でも近所のお店もなかなか気に入った物は無いし
ネットショップにはあってもいまいちサイズ感が掴めなかったりで躊躇してしまって。

そこでまずは手持ちの物を変化させてみる事に。




ダイソーのアクリル絵の具で植木鉢をリメイク。_b0351624_21004438.jpg


数年前に購入した普通の素焼きの植木鉢。
これをペイントしてみようと。




ダイソーのアクリル絵の具で植木鉢をリメイク。_b0351624_21010505.jpg


使ったのはこのアクリル絵の具。
黒と白と青。
ダイソーで購入しました。




ダイソーのアクリル絵の具で植木鉢をリメイク。_b0351624_21011020.jpg


ペイントは筆じゃなく、スポンジで叩くようにペタペタと。
丁寧じゃなく、あえてラフに塗りました。
その方が良い味が出るかなと思って。

中も見えない所は塗らず、色も黒と白と青をその時の感覚で混ぜてます。
ハイ、適当です(笑)




ダイソーのアクリル絵の具で植木鉢をリメイク。_b0351624_18265956.jpg


大好きなマットな感じに仕上がりました。
色もダーググレー?ブラック?でとっても好みな感じ。
ラフさと素焼きの鉢のゴツゴツした感じが良いアクセントになってくれてます。
うーん、これはいい♪




ダイソーのアクリル絵の具で植木鉢をリメイク。_b0351624_21010127.jpg


調子に乗って、ユーカリを植えている鉢も塗りました。

アクリル絵の具は塗ってもすぐ乾くので作業もあっという間。
水にも強く、雨が降り続くような場所でなければ色がはがれる事もなく問題ないみたいです。
実際、何度か水を遣ったりしてますが、今の所色が落ちて手に付いたという事も無いし
大丈夫なんじゃないかなぁと。
(その分、手に付いたりして乾くととれなくなるので、ゴム手袋必須。)


癒し係♪




ダイソーのアクリル絵の具で植木鉢をリメイク。_b0351624_21014792.jpg


ペイント熱はその後も冷めやらず、ホームセンターで素焼き鉢を購入(100円くらいのやつ)。
またペタペタと塗りました。

もう植物は増やすまいと思ってたんだけど、シュガーバインも購入してしまった(笑)
何とも意志が弱い私(^-^;)






ダイソーのアクリル絵の具で植木鉢をリメイク。_b0351624_21015361.jpg


これは白の配合を多めにして、グレーっぽく塗ってみました。
上から黒を少し塗って、ちょっと汚れた感じに。
これも好きだなぁー。


「こんな感じにしたい!」が形になると楽しい♪
プチプラで変化させる事が出来、とても楽しいリメイクでした。




モスポット可愛い♪




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 住まいと暮らし
トラコミュ インドア&インテリアグリーン
トラコミュ 小さなガーデニング
トラコミュ 北欧ヴィンテージ



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア



楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     

楽天ROOM→購入した物や気になる物などをリストアップしています。
Twitter→ブログやIGの更新通知、ブログでは紹介しきれていない購入品のレビューなどを紹介。
IG→ブログの予告や紹介した物・日々の事などをpostしています。

お気軽にフォローしてください(^-^)
by kurashimii0418 | 2016-03-19 18:54 | ミドリ

by mii