人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IWAKIのパック&レンジ、蓋を白化する。


すっかり定番となりつつある、IWAKIのパック&レンジ。
我が家も常備菜を入れたり、夕飯の残り物を入れたり
時にはレンジで蒸し野菜を作る時に使ったりと、日々大活躍しています。

IWAKIのパック&レンジ、蓋を白化する。_b0351624_16551374.jpg


レンジでも使用可とあって、割と丈夫に作られているこの商品ですが
去年、水の入っている鍋をこのパック&レンジの上へ落とすという
滅多にないような事を立て続けにしてしまい(汗)割って壊してしまいました。
それに加え、長年使っているせいか蓋自体が曲がってしまっている物もあったので
今回新たに買い足し、ついでに蓋も新たに買い換えました。

蓋の色はもちろん白。
以前はピンクだったので、やっと白に出来たかと思うと嬉しい♪

  
蓋のみでも購入可です。




IWAKIのパック&レンジ、蓋を白化する。_b0351624_16550111.jpg


ガラス容器部分は殆ど以前のまま。
蓋が変わっただけなのに、なんだか新品のよう。




IWAKIのパック&レンジ、蓋を白化する。_b0351624_16552271.jpg


蓋を変えた事で、収納も変わりました。
以前は収納内にどうやっても2個までしか並べて置けませんでした。
あとちょっと小さかったら入るのに…と何度押し込もうとしたか(無理矢理すぎ・笑)。
それがしっかりと蓋が閉まるようになった為か(前は若干緩かった)
3個並べて置けるようになったのです。

収めた時に色がスッキリするのは予想してましたが、サイズ的にもスッキリするとは。
なんとも嬉しい♪
これは料理のモチベーション上がりそう(^-^)




    


IWAKIのパック&レンジ、蓋を白化する。_b0351624_16552692.jpg


容器つながりで…

ご飯の冷凍保存容器だけは、このプラ製の物を使っています。
電子レンジ可、冷凍可、食洗機可。

ご飯専用の物なので、温めた時も中までムラなく温められるし
何と言っても…蓋の色が白!
青いのはよく見かけるんですけど、白はなかなか無かったので
見つけた時は「探し求めていたものがあった〜!」と感動しました。


しかも楽天24で取り扱いあり。日用品と一緒にに購入出来ます。





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています
トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ シンプルな道具たち
トラコミュ キッチン雑貨
トラコミュ 大好き!野田琺瑯


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     




by kurashimii0418 | 2016-03-23 18:01 | キッチンのモノ

by mii