クラシノート

北欧インテリア・雑貨・収納・食のコト。日々の暮らしについて。

無印アイテムで薬とねじの収納。


良品週間で購入した物シリーズ。
今日はリビングの収納についてです。

b0351624_16220225.jpg


リビングにある収納庫の中。



以前は、「PPケース・引出式・浅型」を入れていましたが
仕切りがあった方が使い易そうという事で…


新たに「PPケース・引出式・浅型・仕切付」を購入。
中に飲み薬を入れました。

向かって右側には病院で貰った薬を。
左側にはドラッグストアで購入した薬を入れました。
それぞれ分けた事で引き出しを開けた時に中の物がごちゃごちゃと動かなくなったし
見やすく、取り出しやすくなりました。

薬の収納は、飲む時に使用期限や用法容量も確認したいし
いつも同じ薬を買うとは限ら無いので、買った時の箱のまま収納しています。
病院で貰った薬もどこの病院で処方された薬かわからなくなるので同じく袋のまま。
参考にならない(笑)ざっくり収納です(^-^;)




b0351624_16220947.jpg


こちらも同じくリビングの収納庫内。
ねじやカッターの替え刃、のりはがしなどを収納している場所です。


b0351624_16221775.jpg




今回変わったのはねじの収納。

以前は違うケースに入れていたねじですが
どうも収まりが悪く使いにくかったので、今回無印のピアスケースを購入。
入れ替えました。

ケース自体のシンプルさもさる事ながら
中にある仕切りのお陰で種類ごとに上手く分けられ見やすくなりました。
サイズ的にも丁度良く、引き出しに入れた時の収まりもいいのでスッキリしました(^-^)




b0351624_16221342.jpg


ちなみにピアスケースに入らないねじやフック類は
種類ごとに小さいジッパー付き袋に分けて入れています。








楽天スーパーセール、その後これも買い足しました。



Scratchをやり始めた次女に本を。
NHKでも番組やってたので見たりもしましたが
Scratch jrと違い、結構難しいので本買ってみました。
次女が「まだかなぁまだかなぁ」ってずっと言ってるので早く届けて欲しい(笑)





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



[PR]
by kurashimii0418 | 2016-04-01 17:55 | リビングの収納