クラシノート

北欧インテリア・雑貨・収納・食のコト。日々の暮らしについて。

良品週間にて買ったものが届きました。

無印の良品週間で購入した物が先日届きました。
使用方法や収納方法などを交えてアイテム別にご紹介(^-^)


b0351624_13415808.jpg


まずは愛用中の洗濯ネット。
今回は中サイズを購入しました。

既に持っている小サイズの物とも比較してみましたが
それより1,5倍位大きいかな?という感じ。
サイズの大きい夫の衣類を洗う時に使おうと思っています。





b0351624_13420528.jpg


携帯用折りたたみヘアコームは早速ポーチに。

折りたたみ式なので少し頼りない感じはするけど
シンプルだし持ち歩くには丁度良い感じだなって思いました。





b0351624_13420962.jpg


ファイルボックスはカセットコンロのボンベのストックを収納するのに使いました。
3本位なら余裕を持って入れられます(^-^)

ボンベは夏場になると使用頻度が落ちますが(鍋料理しなくなるので)
非常時の事も考えて、なるべく常備するように心がけています。





b0351624_13421906.jpg


ボロボロだったのを買い換えたドライバーセット。
プラケースに入っていましたが使いやすさを優先して
以前と同じようにコップの様なケースに入れ替えて収納しました。





b0351624_13422765.jpg


シンプルなデザインもさる事ながら
T型ハンドルが二通りに使えるなど、機能性も良くて気に入りました。
仕事柄こういう工具にうるさい夫(建築士)も「これいいね。」と(^-^)
買い換えて正解でした♪



b0351624_13422364.jpg


修正テープとクラフト付箋紙などの文具類はこちらに。
付箋は書くペンの色も選ばないし、仕舞った時もスッキリ見えるので
クラフト紙の物が1番好きです♪

 



b0351624_13423128.jpg


小分けボトルには予定どおりホホバオイルを入れました。
全然液ダレしなくなったし、適量出るのでものすごーく快適に♪
今後は詰め替えて使っていこうと思っています。





とりあえず、今回はこれだけ。
まだ他にも購入した物はありますが
それはまた別の記事で紹介したいと思います。



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュMUJI 良品週間


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-05-03 00:00 | MUJI