無印の良品週間にて。(2016/06)


無印の良品週間が始まりました(^-^)
いつもはネットショップで購入する事が多いですが
今回は細々した物やネットショップでは在庫が無い物も多かったので
初日に実店舗に行ってお買い物してきました♪

b0351624_23283455.jpg


まずは食品から。

  

以前から気になっていたハヤシライスを購入しました。
カレーよりハヤシライスの方が好きなので楽しみ♪

あといつも拝見させて頂いてるブロガーさんが紹介されていたナン。
とても美味しそうだったので買ってみました。


b0351624_23504172.jpg


ナンは早速食卓に。
水とオリーブオイルを足して捏ねて、伸ばして焼くだけなのですっごく簡単♪
生地もモチモチ、味もほんのり甘くてとても美味しかったです。
今までは小麦粉等を使って作ってたけど、今後はこれでもいいかも(^-^)
子供達にも大好評だったので、またリピしようと思いました。




b0351624_23284266.jpg


次は雑貨とか。

1、入浴剤用詰替ジャー
2、ポリプロピレン収納ケース用キャスター
3、携帯用アイラッシュカーラー
4、シリコーンスクレーパー 




b0351624_23285906.jpg


その形や素材の組み合わせが大好きな詰替ジャーは
コットン入れとして使いました。



我が家では綿棒入れとしても使っています。
ちなみに綿棒も無印のものを愛用。
お手頃価格な上に軸がしっかりしていて折れにくいのでお気に入り。
いつもトイレットペーパーとかと一緒にロハコで買っています。




b0351624_23294000.jpg


キャスターは寝室クローゼットの収納ケースへ。
前より動かすのが楽になり、掃除も更にし易くなりました♪






b0351624_23293276.jpg


アイラッシュカーラーは20年ぶりの買い換え。

口コミが良くて、半年くらい前から欲しいなと思ってお気に入りに入れてたんですが
これがまたネットショップではずーっと売り切れ。
一時は店舗でも在庫切れの事が多くて、なかなか手に入れられませんでした。
だから今回念願叶ったという感じ。


b0351624_23293537.jpg


下には替えゴムを入れられるようになってます。
小さくて無くし易い物なので、この工夫は本当に嬉しい。

コンパクトなのでメイク道具の中でも嵩張らないし
使用感も口コミ通り抜群。しっかりまつ毛が上がります。
もちろんシンプルな所もお気に入りです。
待って待って、買った甲斐があった〜♪



在庫の有無はアプリで見る事ができるので
事前に見てから行くのがオススメです。
(ネットショップじゃ買うのは厳しいかも?)




b0351624_23292423.jpg


最後はシリコンスクレーパー。
これまで100均の物を使ってましたが、ちょっとグレードアップして無印の物に。



お皿の汚れを取るのはもちろんですが
少し前に雑誌か何かで、シンクの水気取りに使ってる方がおられて
とても良いなと思ったので真似てみました。
フキンやタオルで拭き上げるのも良いけど
「じゃあそのフキンはどこで洗う…?シンクじゃまた水が残るし…。」とか
細かい事が気になっていたので(汗)これで解決できそうです。






色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュMUJI 良品週間


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


[PR]
by kurashimii0418 | 2016-06-12 19:02 | MUJI

好きな北欧インテリアや雑貨、そして収納、食のコトなど日々の暮らしについて綴っています。


by mii