人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい洗濯機のその後。洗濯動線とか光熱費とか。


新しい洗濯機が我が家にやってきてから3ヶ月経ちました。

関連記事 新しい洗濯機。


新しい洗濯機のその後。洗濯動線とか光熱費とか。_b0351624_19005458.jpg


その後も使い心地が良く、毎日の家事の負担もかなり軽減されています。

洗濯の方法も以前とは変わりました。
以前は「洗濯機で洗う→ベランダに干す」という風だったものを
今は「洗い〜乾燥まで」全て洗濯機。
機械にほとんどお任せという感じです。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
我が家の洗濯グッズ♪

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
この洗濯カゴ素敵。




新しい洗濯機のその後。洗濯動線とか光熱費とか。_b0351624_19012790.jpg


中には洗濯機で乾燥したくないなぁという物もあるので
それらは洗面所、又は浴室に設置のバーに掛けて自然乾燥させています。

これらはベランダで干しても良いのですが、洗濯機から近い所に干した方が
動線的にもやっぱり楽で。
またいきなり雨が降ってきても心配せずに済む事や、風の強い我が家では
過去、洗濯物が飛んで行ったという事が何度もあったので
(そして行方不明になった事も・汗)
そういう事を気にしなくて済むというのは、気持ちの面においても楽です。




新しい洗濯機のその後。洗濯動線とか光熱費とか。_b0351624_19010962.jpg


乾燥が終わったら、洗面所に収納している「タオル」と「下着」だけ洗濯機の前で畳みます。

下着はすぐ隣にある収納庫に入れているので畳んだらそのままIN。
タオルも一通り畳んだら、すぐ側の洗面台の引き出しの中へ。
乾いた洗濯物ってついつい放置しがちなんですが(私だけか?)
ある程度の量でも早い時点で「畳む〜片付け」をしておくと、後がとっても楽です(^-^)




新しい洗濯機のその後。洗濯動線とか光熱費とか。_b0351624_19011616.jpg


洗濯物のほとんどを乾燥機で乾かす事で、1番気になったのが光熱費。

いくら省エネと言えど、さすがに毎日乾燥機使用だと
結構光熱費もかかるんじゃ?と思っていたのですが
実際は全然大丈夫でした(^-^)

それどころか…電気代も水道代も安くなりました!
特に電気代に関しては前年の同時期に比べると平均で2,000円もdown↓。
年間にすると24,000円!
以前の洗濯機は、1ヶ月に数回しか乾燥機能使ってなかっただけに
この結果にはかなり驚きました。
最近の家電の性能って本当にすごいですね。

これからも末長く頼りにしていきたいと思っています(^-^)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

▲前より少し安くなったような。
ドラム式洗濯機は9月が1番値段が下がります。
(新商品が出る前なので)
これからが買い時♪






色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 洗濯機
トラコミュ 白物家電
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 時短家事の工夫


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     



by kurashimii0418 | 2016-08-13 00:25 | そうじ

by mii