人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいフードプロセッサーで大根おろし。


我が家にやってきた新しいフードプロセッサー。
その使い心地についてちょっとレポしたいと思います。

関連記事:フードプロセッサーを買い換える。

新しいフードプロセッサーで大根おろし。_b0351624_10530108.jpg


まずは大根おろし。
前回の記事にも書いた通り、グレーターが付いているので
大根おろしも簡単に出来ます(^-^)

カットした大根を入れて、スイッチを入れるだけで…


新しいフードプロセッサーで大根おろし。_b0351624_10530777.jpg


大根おろしの完成です♪
時間にして30秒くらいなので、本当あっという間(^-^)


実は私、大根を擦り下ろすのがとっても苦手。
手が痛くなるし、時間はかかるし、手も擦りそうになるし。(←不器用なせい)
食べるのは好きなんですが…(^-^;)
その為、これまではちょっと嫌々擦り下ろしていたのですが
フープロを買い換えた事で楽に楽しく、大根おろしが作れるようになりました♪

お陰で大根おろしの食卓登場回数も格段にUP(笑)
まだ冬前で大根のシーズンでは無いのですが、しょっちゅう買って摩り下ろしてます。




新しいフードプロセッサーで大根おろし。_b0351624_10521225.jpg


大根おろしだけじゃ無く、しょうがの摩り下ろしもOK。
カットしてセットして、スイッチON!


新しいフードプロセッサーで大根おろし。_b0351624_10521695.jpg


これもあっという間に出来ました(^-^)




新しいフードプロセッサーで大根おろし。_b0351624_10522154.jpg


しょうがは大抵まとめて摩り下ろすようにしています。
薄く広げてラップで包んで、そのまま冷凍庫へ。




新しいフードプロセッサーで大根おろし。_b0351624_10522495.jpg


完全に凍ったらパキパキと割って、タッパーに入れて冷凍庫で保存。
これで使いたい時にすぐ使えて便利(^-^)
小さな事だけど、あるのと無いのとでは調理の楽さが結構変わってくるので
常備するようにしています。


(※フープロ使用レポ、まだ続きます。。。)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ キッチン雑貨


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


by kurashimii0418 | 2016-09-26 23:22 | キッチンのモノ

by mii