人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいフードプロセッサーでバジルペースト。


前回に引き続き、新しいフードプロセッサーの事。
使い心地について、もうちょっとレポしたいと思います(^-^)

関連記事:フードプロセッサーを買い換える。
     新しいフードプロセッサーで大根おろし。


新しいフードプロセッサーでバジルペースト。_b0351624_10540691.jpg


毎年、暑い時期になると作っているバジルペースト♪
今年は新しいフープロで作ってみました。

産直市で買った新鮮なバジルを使って〜(^-^)




新しいフードプロセッサーでバジルペースト。_b0351624_10540949.jpg


材料はバジルの他に…

・ナッツ
・オリーブオイル
・にんにく

ナッツは今回松の実じゃなく、くるみで代用しました。
材料を全部フープロに入れたらスイッチON!




新しいフードプロセッサーでバジルペースト。_b0351624_10541145.jpg


あっという間に出来上がりました。
バジルペーストは包丁で叩いても出来なくもないのですが
やっぱりフープロの方が断然早い!

そして改めて無段階でスピード調節出来るのがいいなぁと。
今回のバジルペーストも最初は高速、最後の方は様子を見つつ
少しスピードを落としてカットしました。




新しいフードプロセッサーでバジルペースト。_b0351624_10542067.jpg


完成したバジルペーストは長期保存する為にフリーザーバッグへ。
これも薄く平らにして冷凍しておけば、あとで使いたい分だけ
パキっと折る事が出来ます♪




新しいフードプロセッサーでバジルペースト。_b0351624_10543670.jpg


バジルペーストを使って作ったのはトマトとバジルの冷製パスタ。
トマトだけでも十分美味しいんだけど、バジルをプラスすると更に美味♪




新しいフードプロセッサーでバジルペースト。_b0351624_10545288.jpg


この他、鶏のつみれや、蒸したかぼちゃをペースト状にして
スープにしたりと、色々作っています(^-^)

使用時の音もこれまで使っていた物に比べるとかなり静かだし
油を含んだ食材を入れても汚れ落ちが良く、お手入れもし易いです。
日本製という所も安心(^-^)

今年買った物の中で上位3位くらいに入るほど気に入っています。
買い替えて本当に良かった♪
ながーく使っていけたらいいなと思っています。
(長いレポでしたが読んで頂き有難うございました!)



▲シルバー、今はAMAZONの方が安いみたい。




買ったもの


▲以前から気になっていたおのみちサンポークの豚肉。
毎月29日にセールを開催しているという事でこの機会に初ポチ(^-^)

今月は3,000円以上購入で500円OFFクーポンが出てました。
クーポンここから(10月1日9:59まで)

六穀豚自体はスーパーでも見かけて何度も買った事あるけど
ここのはどうかな?
楽しみです(^-^)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ キッチン雑貨


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


by kurashimii0418 | 2016-09-29 21:58 | キッチンのモノ

by mii