人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガスコンロの部品が故障。それと大掃除と。


先日にも記事内で少し書きましたが、ガスコンロの部品が壊れました(>_<)

ガスコンロの部品が故障。それと大掃除と。_b0351624_16464873.jpg


この私が手で持ってる部分。
(手の血管が凄い浮き出てる。。。ごめんなさい(^-^;))

こんな所壊れるわけが無いって思いますよね。
そうですよね、私も思ってました。



ガスコンロの部品が故障。それと大掃除と。_b0351624_16465581.jpg


でも壊れました(笑)
ある日突然、中から劣化した部品がポロっと出てきました。(矢印のやつ)
何の前触れもなく。

そして中の方をよーく見てみたら、朽ちている部分もあったり。
これは経年劣化なんだろうなという感じ。




ガスコンロの部品が故障。それと大掃除と。_b0351624_16471553.jpg


そこで部品を新たに購入しました。

 

大バーナー用と中バーナー用。
一方のバーナーの方はまだ壊れていませんでしたが
こちらも覗いてみると劣化が見られたので一緒に購入。

ちなみに我が家のコンロはリンナイのビルトインです。
リンナイさんは楽天にも出店されていて、今回みたく故障しても部品だけ買えます♪
気軽に買えるし、ポイントも付くので凄くいいなって思う(^-^)




ついでに見かけたリンナイのこのコンロ、凄く可愛い。真っ白!
設置型も進化してるなぁ。
商品と共に紹介されているお家も凄く可愛い♪




このコンロもシンプルでかっこいい。
置いてる家も素敵♪




ガスコンロの部品が故障。それと大掃除と。_b0351624_16472146.jpg


部品を交換したついでにコンロ周りの大掃除もしました(^-^)

重曹でつけ置き後、ゴシゴシと。
綺麗スッキリ♪



ガスコンロの部品が故障。それと大掃除と。_b0351624_16472585.jpg


ガラストップも「台所洗剤(ミヨシの石鹸洗剤)+重曹」を合わせた物を
使って綺麗にしました(^-^)

でもやっぱり基本は使ったら拭く、汚れたら拭く!ですよね。
これを心がけてるお陰か、昔に比べると随分楽に大掃除出来るようになったと感じてます。




ガスコンロの部品が故障。それと大掃除と。_b0351624_12414891.jpg


前面部分もグリルの中も綺麗サッパリ。
部品も交換も無事に済み、また快適に使えるようになりました。

このコンロ、もう8年近く使用してるので、今回のように故障箇所は
出てきてはいるものの、まだまだ現役。
きちんとメンテして、長く使っていけたらいいなぁと思っています。





住宅設備の故障については、こちらの記事でも紹介してます。
どこのどういう所が故障するのか、何年位で劣化するのか
あくまで我が家の場合ですが参考になれば。。。




大掃除つながりで。
以前、こちらの記事内で紹介した排水口のゴミ受け。
かなり反響があり、買われた方も多かったみたい(^-^)



サイズさえ合えば物凄く優秀なアイテムです。オススメ〜♪




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています
参考になりましたら下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます


こちらのカテゴリーに参加中(携帯の方はこちらをポチっと)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

     


by kurashimii0418 | 2016-11-17 12:48 | メンテナンス

by mii